TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

そっと隙間を

隙間 (スキマ) 産業とは、
大企業などが進出しない専門的で小規模の市場や、これまで注目されていなかった分野に着目、進出し、また、新しい販路を開発するなどして生み出された産業のこと。


目 そのお話は (´-┃
当初は信じられないお話でしたが、調べれば調べるほど実感お話があります。

それは、
「ロシア帝国」の源泉は『モンゴル帝国』にあるので、ロシア史とモンゴル史は Set 関係にある てんびん座 というお話を見た事です。

 (・・? 今日では?
ロシアというと『強大な国』という印象を持ちますが、その起点は民族的 / 立場的にもそう大きくはない公国であったようです。
*帝国 > 公国


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


ロシアとウクライナの源泉はキプチャクハン朝 (モンゴル帝国) に滅ぼされたキエフ公国にあり、
公国帝国になる過程には、モンゴル帝国への反発 → モンゴル政治を継承 → モンゴルの君主 (ハーン) 〜 ロシアの君主 (ツァーリ) に転換した後、ロシアの強大化が始まったと云われています。


 ー?→

どうしてロシアはあんなにも大きな強国になったのか? ← その1因には、大国体制 (西洋) と 大国体制 (東洋) が軽視した隙間産業にあるといいます。

 (・・? そうすると?
知らずしらづロシアを強大化しているのは「大国体制』をしている国群? というお話に結び付き 長音記号2 ロシアを恐れる国群がロシアを育てた? というお話にも通じてしまいます。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



13世紀 / 日本は鎌倉時代ころ、
モンゴル人の兄弟や身内がユーラシア大陸を支配していた時代がありました。

チンギスハンの長男・ジョチ、次男・チャガタイ、三男・オゴタイ、四男・トルイおり。トルイの子であるフビライとフレグとで、5つモンゴル帝国を築いていました。
キプチャクハン朝 (長男の所領) 、チャガタイハン朝 (次男の所領) 、オゴタイハン朝 (三男の所領) 、イルハン朝 (孫の所領) 、元朝 (孫の所領) 。5つモンゴル帝国が歴史を動かしていました。

ー ひらめき電球 →

日本でもお馴染み →
元朝のフビライハンはチンギスハンの四男・トルイの子で てんびん座 フビライの弟はイルハン朝を建てたフレグ てんびん座 2者は協力関係にあったのでユーラシア大陸の東西で商業網が整備。という経緯もあったようです。
中国福建省の泉州イルハン朝ホルムズ海のシルクロードの起点となり、
『海の道、絹の道、草原の道』といった東西での商業網が整備。

ー?→

ご迷惑をおかけします もう一度 ご迷惑をおかけします
ロシアとウクライナの源泉はキプチャクハン朝 (モンゴル帝国) に滅ぼされたキエフ公国にあり、
公国帝国になる過程には、モンゴル帝国への反発 → モンゴル政治を継承 → モンゴルの君主 (ハーン) 〜 ロシアの君主 (ツァーリ) に転換した後、ロシアの強大化が始まったと云われています。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


当初、モンゴル人たちは文字を持たない遊牧民 (小売店) であったけど ⇔ 歴史の古い定住民 (大企業) を支配した不思議お話です。

ー?→

 (・・? まことか田舎?
わたしたちが恐れている物はわたしたちが育てた物? と、お話です。

わたしたちは大企業の1員になれば生活も安定 → それに従って歩こうとするけど、大企業の言い分はすべて正しい物なのか? 大企業はある日突然!?する事も。云われています。

どうして?
モンゴル帝国はあんなにも大きな広域国家を築く事ができたのか? それは武力や財力のみで可能なのか? また、広域国家を「築く事」よりも『維持する事』は難しいと云われています。

モンゴル帝国は短期間で消滅したけど ⇔ ロシア帝国は長期間続いているのは何故なのか? 

―(・・? ―?→

昔のロシア帝国 → ソ連 → 今はロシア連邦

ロシア帝国は宗教と皇帝はSet の関係
ソ連は宗教を封印する政治体制
ロシア連邦は宗教はあるけど皇帝がいない


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


昔の英国とロシアは
王制タイプの経済体制、
今の米国とロシアは
覇権タイプの経済体制。

昔の中国 (清朝) は王制タイプのグローバる経済体制 (冊封体制) を敷いていましたが、アヘン戦争の時代ころ、英国のグローバる企業 (東インド会社) が登場して衰退 → 王制タイプの E欧各国も中国 (清朝) に進出し、日本やドイツは遅れて王制タイプの政治を中国 (清朝) で行いましたが、← その時、米国は王制タイプのグローバる政治を許さない覇権タイプのグローバる政治の展開していた?いいます。

そのため、
英米関係は「仲良しようで不仲」、
米中関係は『不仲だけど仲良し』。

昔の英国と中国 (清朝) は
王制タイプの経済体制、
今の米国と中国は
覇権タイプの経済体制。
↓↑
昔の英国とロシアは
王制タイプの経済体制、
今の米国とロシアは
覇権タイプの経済体制。
↑↓
という仕組みがあるかもしれません。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



第一次世界大戦の戦争に疲れ果てたロシア帝国では、1917年の2つの革命により政権交代が起き、人類世界初の社会主義政権が誕生していました。

同じく1917年の第一次世界大戦では、広い国土を持つ米国がヨーロッパ諸国の戦争の補給基地となり英・仏の側につき、勝利に繋がったので、後ほどの世界の主役になって行きます。

第一次世界大戦は、これから植民地を持ちたいドイツと、その拡大を許さない英・仏との戦争が世界各地に展開していました。

第一次世界大戦は、経済発展から植民地の奪い合い。第二次世界大戦は、経済崩壊から‥ という大国のエゴから2つ大戦とも、はじまったと云われています。
*経済発展からはじまった戦争 (第一次大戦) で主役になった国から経済崩壊からはじまった戦争 (第二次大戦) に通じて行きます。

第二次世界大戦が終わり、世界各国は資本主義国と社会主義国との『冷戦』体制に通じて行きます。

 ―?→

(・・? 1917年ソ連米国の出発点

昔のロシア帝国 → ソ連 → 今はロシア連邦

ロシア帝国は宗教と皇帝はSet の関係
ソ連は宗教を封印する政治体制
ロシア連邦は宗教はあるけど皇帝がいない

(・・?  確か?米国も?
宗教と皇帝が Set の関係にあった英国から独立1面もあったように思います。
テレビ マスコミも大企業の一員で、その源泉は英国のグローバる企業 (東インド会社) と云われています。

テレビ マスコミ (大企業) 報道では「戦争 > 外交』が党是になっており、この度の戦争では「軍隊」よりも『兵隊』が前に出ているようにも見えます。

―(・・? ―?→

昔のロシア帝国 → ソ連 → 今はロシア連邦

ロシア帝国は宗教と皇帝はSet の関係
ソ連は宗教を封印する政治体制
ロシア連邦は宗教はあるけど皇帝がいない

ロシア帝国はコサック (兵隊) を活用して領土拡大 → その後のソ連はコサック (兵隊) を封印 → ロシア連邦は再びコサック (兵隊) を開封しているようです。

コサック (兵隊) と宗教と皇帝はSet の関係にあったようです。

―?→

(・・?  確か?米国も?
宗教と皇帝が Set の関係にあった英国から独立1面もあったように思います。

そのため、
英米関係は「仲良しようで不仲」、
米中関係は『不仲だけど仲良し』。

昔の英国と中国 (清朝) は
王制タイプの経済体制、
今の米国と中国は
覇権タイプの経済体制。
↓↑
昔の英国とロシアは
王制タイプの経済体制、
今の米国とロシアは
覇権タイプの経済体制。
↑↓
という仕組みがあるかもしれません。

目 そっと隙間を (´-┃


夜の街 見ては行けない 星空 世界お話です。

ー?→

 (・・? まことか田舎?
わたしたちが恐れている物はわたしたちが育てた物? と、お話です。

わたしたちは大企業の1員になれば生活も安定 → それに従って歩こうとするけど、大企業の言い分はすべて正しい物なのか? 大企業はある日突然!?する事も。云われています。

この度の戦争では「軍隊」よりも『兵隊』が前に出ているようにも見えます。いつの世も「利用」されて『封印』されるを繰り返しているように思えて来ました。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です