TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

音楽室と大仏様

マラトンがマラソンをした時代、
ギリシャ系の人々が住む都市国家 (ポリス世界) にアケメネス朝 (ペルシア帝国) の人々が度たび進入し、ペルシア戦争にも進展していました。
その時代の前後ころ、
アケメネス朝 (ペルシア帝国) は滅ぼした国群の文字や宗教を使用したり、敗国の女性と結婚する等。敗者の文明を活用する政治手法 (同化政策?) を用いていました。
*ペルシア人のギリシア化



   ━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



⇔ 後ほど、
ギリシアを統一したマケドニア王国 は アレキサンダー大王の時代に『東方遠征 (ペルシア遠征) 』を行い → 領土拡大をして行きます →
ギリシア人の アレキサンダー大王 は、アケメネス朝 (ペルシア帝国) を亡ぼし → さらに東方 → ガンダーラ地方まで手を延ばしました。

当時、ガンダーラ王国 (仏教王国) アケメネス朝 (ペルシア帝国) の属州となっていたので → 引続き → マケドニア王国の属州になったようです。

注意

その時、
ギリシアを統一し → 東方遠征 (ペルシア遠征) を行ったマケドニア王国不思議な支配方法で、領土拡大をしていました。

不思議な支配方法とは?
『寛容策』と呼ばれるもので、ギリシア人国家であるアルゲアス朝 (マケドニア王国) は、東方遠征 (ペルシア遠征) すると同時に てんびん座 亡ぼした国群の文明などを吸収していました。

例えば、ギリシア人 ♂ と ペルシア人 ♀ の政略結婚、ギリシア人がペルシア由来の宗教を信仰するなど。相手国を亡ぼす事よりも てんびん座 相手国をコントロールする事を気にしていたようです。
*ギリシャ人のペルシア



   ━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



後ほど、
アレキサンダー大王が亡くなると、アルゲアス朝 (マケドニア王国) は、アンティゴノス朝 (マケドニア王国) とプトレマイオス朝 (エジプト王国) とセレウコス朝 (シリア王国)。と、ヘレニズム3王国に分別します。
*ヘレニズム ≒ ギリシア風

セレウコス朝を建てたギリシア人のセレウコスはアレキサンダー大王の部下で、ペルシア人女性と政略結婚をしていたので、その子 / 後継者であるアンティオコス1世は、ギリシア人とペルシア人の合の子であったようです。
セレウコス朝の中には、
むかしガンダーラ王国 (仏教王国があったガンダーラ地方というインド文明とペルシア文明・ギリシャ文明の交差点があり。そのガンダーラ地方3文明合の子文明になっていたようです。

ご迷惑をおかけします ガンダーラ地方 ご迷惑をおかけします
ヘレニズム化した仏教美術 (ガンダーラ美術) の里になっていたようです。

!?

(・・⁉ 実は?!
日本の仏教美術ガンダーラ美術と云われています!?

ガンダーラ地方はインド文明とペルシア文明・ギリシャ文明 てんびん座 3文明合の子文明として栄え、
ヘレニズム化した仏教美術 (ガンダーラ美術) の里になっていたようです。
*ヘレニズム化 ≒ ギリシア風


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


(・・? おもえば?
奈良の大仏や鎌倉の大仏?
インド人?というよりも?E欧人の髪型?似ているようにも思えて来ました。

(・・? おもえば?
奈良の大仏や鎌倉の大仏?
音楽室の髪型に似ている?

←東から西へ←
  ⇔
→西から東に→



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です