TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

犬とともに

キノコ?ようなマッシュルームや白いアスパラガスは人間が作った植物で、人間がいなければ地球上に存在しない生物であるといいます。

ご迷惑をおかけします そのほか ご迷惑をおかけします
も? 人間が作った動物で、紀元前4000年以上も昔に牧羊犬や狩猟犬がよく云われています。
犬は人間のパートナーとして生活して来た『都市的な動物』で、日本人の祖先と云われる「縄文人と弥生人」は、犬とともに日本列島にやって来た可能性もあるようです。


(・・? 複雑お話?
犬の祖先は狼だけど、日本犬(縄文犬と弥生犬)の祖先は日本狼ではなく、海外発の狼だといいます。
えてくる。といいます。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


犬博士・田名部雄一氏によると、日本犬には南方系と北方系の犬がいて、犬の遺伝子 (dna) を調べる事によつて、人々の文明も見えてくる。といいます。

 – 田名部氏による犬の遺伝子 –

南方系… 北海道犬、屋久島在来犬、琉球犬、西表在来犬、台湾犬は dna 似ている。

北方系… 三河犬、山陰柴犬、対馬在来犬は dna 似ている。

南方・北方の中間… 秋田犬、紀州犬、信州柴犬は dna 似ている。

北方関連犬… 越の犬、四国犬、珍島犬、美濃柴犬は dna 似ている。

ー?→


──最近、西洋犬との混血が進むなど、純粋な日本犬が少なくなったようですね。

田名部 : そうですね。明治時代から西洋犬が輸入され始め、純粋な日本犬が少なくなりました。昭和初期から保存運動が高まり、秋田犬を始め北海道犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、柴犬、越の犬(後に絶滅)の七品種が天然記念物の指定を受けました。また、絶滅したとされていた薩摩犬、西郷隆盛の銅像のイヌとして有名ですが、これが最近発見され保存運動が起きるなど、各地で日本犬を残そうという動きが盛んに起きています。
しかし、すでにたくさんの日本犬が絶滅してしまっています。

──非常に残念なことです。

ー?→

上記の関連図を見ると?!
北海道犬と琉球犬、秋田犬と紀州犬、越の犬と四国犬は dna 似ている事は、
潮(しお)の流れに乗って日本人(縄文人と弥生人)と 日本犬(縄文犬と弥生犬)はやって来たようにも思います。

ー(・・?  ー?→


竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です