TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

カバンのような袋

(・・; 毎度ことですが;
この度の工作も失敗作となってしまい;補修した工作もまた失敗してしまいました。

ー;→

前回のブログでコルクシートを利用してカバン作りを試みて見ました。
コルクシートは手でちぎれるほど薄いので、
コルクシートにティッシュと新聞紙と緑化テープを水溶き木工ボンドで貼り、それを密着させようと 夜の街 ひと晩 流れ星 床に寝かせていました ぐぅぐぅ



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



(・・? 翌日?
水溶き木工ボンドの水分がコルクシートに浸透 → 床とコルクシートが密着してしまいました。
   雷 雷 雷 雷 爆弾 むかっ

ー・→

ご迷惑をおかけします 予定を変更して ご迷惑をおかけします

コルクシートを外して緑化テープを貼る事にしました。





ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



失敗したコルクシートを灰にしました。

コルクの灰を水のミキサーで細かくして『水溶き芋くず』→『デンプンのり』にしました。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



水溶き芋くずを鍋で加熱して 『デンプンのり』を作り → 緑化テープに塗って見ました。

水溶き芋くず (デンプンのり) てんびん座 水と芋くずの分量 / トロみ具合を作るのが難しく、

(・・; 何度も失敗したので;

ほつれた部分を再び緑化テープで補強して乾燥。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



柿渋塗料とベンガラを用意しました。

柿渋塗料とベンガラを緑化テープと芋くずコルクに塗ります。

柿渋塗料は「日蔭干し」後→『天日干し』すると発色するようです。

時おり動かします。

2回塗り重ねました。

(・・; カバンとしては;

使い勝手が悪いので;野菜袋入れに変更する事にしました。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



2022年12月8日
ファーマーズマーケットで 紅芋カンダバーを購入しました。
ご迷惑をおかけします カンダバーとは ご迷惑をおかけします
紅芋の茎葉 (カズラ / 葛) を野菜にした食品です。

野菜しりしり器で紅芋を細かくしました。

細かくした紅芋カンダバーをミョウバン水に付けて1ヶ月保存しました。

100円SHOPで購入した野菜袋を紅芋カンダバーエキスで染める事に。

紅芋カンダバーエキスに野菜袋を付けて見ました。

1時間ほど浸け置き、

時おり動かします。

1時間後に絞って干しました。

カバンではなく、

カバンのような野菜袋入れです。



ー 流れ星 竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です