TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

見えない調理師

ある日、

プラスチック容器を加熱殺菌していました。

プラスチックの容器を加熱すると? 容器がしぼんでしまいました。


予定を変更して、

ガラス瓶の容器を加熱処理して見ました。


ご迷惑をおかけします 前回のブログでは ご迷惑をおかけします

紅芋米麹』で発酵食品を作っていました。

https://www.asaobo.jp/news/3287 



ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



紅芋米麹』の発酵食品をガラス瓶の中に。

1つは蜂蜜 てんびん座 2つは黒糖を追加しました。

今度は豆乳を投入します。

フタを軽く締めて再び 自転車 発酵させます →


24時間 〜 豆乳が固まって来ました。


2日めに再び 自転車 豆乳を投入 → 発酵します。


時おりフタを開けて瓶を振って、かき混ぜると良いようです。


室温は20℃ くらい。本当はヨーグルト製造機で40℃ 保温すると固形のヨーグルトができるようですが、その製造機を持っていないので、室温 (20℃ くらい) で豆乳ヨーグルトを作って見ました。

においは豆乳ヨーグルト てんびん座 味覚は牛乳ヨーグルトと同じに感じ、ジャムのように甘くなっています。

ガラス瓶の中に再び 自転車 豆乳を投入すると → 微生物たちが豆乳ヨーグルトを作ってくれるようです。

ご迷惑をおかけします 原材料は ご迷惑をおかけします
紅芋米麹・乾燥ショウガ・水・蜂蜜黒糖・豆乳・など。

調理師は微生物 ナイフとフォーク 云われています。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です