TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

スマホから星 ☆

気のせいなのか?
日に日に → スマホの文字を見ると 星空 ひと文字 ☆ ひと文字 キラキラ 星のように発光しているように見えて来ました。

(・・? スマホが老化しているのか? 
(・・; 自分が老化しているのか;
 流れ星 ひと文字 ☆ ひと文字 キラキラ 星のように発光現象。

目 ルーペ型の眼鏡で見ると 目
そのような現象は見られないので ☆ スマホの故障ではなく、老眼? スマホ老眼? ような物だと感じています。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


net で老眼対策の食品を調べたら サーチ
「アントシアニンや麹菌・酵母菌などの食品が目に良い」との情報が来ました。



―(・・? ―?→

ブルーベリーに含まれるアントシアニンが「目に良い」との情報は良く見られるのですが ⇔ 麹菌や酵母菌が『目に良い』との情報は意外に思いました。

ー・→

詳しくは解りませんが、
目 ⇌ 脳や視野に関連する体が「酸化」に対して『酸化作用』を持つ食品を心かけると良い。との事です。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


色いろ情報を調べて見ると、
アントシアニンと麹菌や酵母菌は『酸化作用』を持つ食品になっているようで。酸化作用を持つ麹菌や酵母菌は意外に安価で身近な食品で作る事でできる。とあり驚きました。

ご迷惑をおかけします ある飲物は ご迷惑をおかけします
「アンスカーまーこーネーン飲物」←『あんまりおいしくない飲物』と多く人々によく知られています。

ある飲物は『ミキ』と呼ばれる物で、
安価で身近な食品で作る事ができる健康飲物。← 自分の中では幻 (まぼろし) の飲物で、まだ販売していたのか? と驚きました。

ミキの語源は神酒 (みき) で、
その昔、ミキは「人の飲物」ではなく『神の飲物』であったといいます。

神酒 (ミキ) は刀自 (トゥジ = 妻) と呼ばれる女性が米や麦を噛んで発酵させた飲物。後ほど → 神酒を作る刀自 (トゥジ = 妻) 〜 お酒を作る杜氏 (とうじ) に転じたと云われています。
お酒を作る杜氏 (とうじ) は男性が多いけど ⇔ 神酒を作る刀自 (トゥジ) は女性が多くいたようです。

妻 = 刀自 (トゥジ) が杜氏 (とうじ) に →
ご迷惑をおかけします 有名な刀自 ご迷惑をおかけします
 県犬養広刀自 (あがたいぬかいひろトジ) という名前を見ると、男性のように見えるけど ⇔ 広刀自 (ひろトジ) は有名な女性でありました。
―(・・? ―?→

内容は飛んでいますが、
安価で身近な食品で「アントシアニン」と『麹菌や酵母菌』を作る事にしました。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



まづ、
アントシアニンを含む紅芋を削って見ました。

削った紅芋と血管拡張作用があると云われる乾燥ショウガを水で温めます。


水分を蒸発させ 温泉 米麹を入れる準備をします。

麹菌は高温 /100℃ だと死滅してしまうので、
60℃ 前後まで温度を下げて『米麹 (こめこうじ) 』を入れるとありました。

(・・; 温度計を持っていないので;指度計60℃ 前後まで温度を下げて『米麹 (こめこうじ) 』を入れて見ました。

保温タイプの水筒の中に60℃ 前後の「紅芋米麹』を入れ保温。その日は 夜の街 電気敷き布と布団の中に水筒を入れ ぐぅぐぅ 水筒とともに一晩過ごしました 流れ星 



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



虹  翌日 晴れ チューリップ赤 チューリップ黄  
水筒の中の「紅芋米麹』を容器に移します。

食して見ると!? 紅芋とは異なる不思議な甘味が発生していました。

その不思議な甘味は、
ミキ』と呼ばれる「まーこーネーン飲物」の甘味と似ており てんびん座 大丈夫な人 ⇔ 苦手な人。甘味だと思います。

ミキの語源は神酒 (みき) で、
「酒」という名前が付いているけど、アルコールは入っていな飲物で。ミキ甘味は『甘酒 / 甘酒』の甘味と似ているかもしれません。
甘酒 / 甘酒』も「酒」という名前が付いているけど、アルコールは入っていな飲物であるようです。

注意

米麹で作られた『甘酒 / 甘酒』はアルコールが入っていないけど ⇔ 酒粕で作られた甘酒アルコール食品。なっているようです。

ー 流れ星 →

その不思議な甘味は、
大丈夫な人 ⇔ 苦手な人。甘味だけど、老眼対策にはやさしい甘味なのかもしれません。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です