TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

トンネル視線

(・・; やはり ; ある日のブログ ;

大変な誤解を招く文 (印象操作?) をしてしまいました ; 紹介本にはそのような意図はまったくなく、ただ単に本に記載されていた『人体実験では?』との文を見て →「昔のドイツ」という連想 (思い違い) をしてしまいました。

✽本の内容とは無関係



ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



誤解を招く文 →
日本初の界面活性剤もドイツの企業を発祥といいます。
↓↑
(・・; それは ; 大変な誤解を招く文でありますが ; 世界的に優秀と云われる日本の社会保険制度や介護保険制度もドイツの制度を「お手本』としているので「昔のドイツ」と『今のドイツ』てんびん座  政治体制は大きく異なる。と思います。
その時点では「昔のドイツ」とはヒトラーのナチ政党を指していたのですが、もつと『昔のドイツ / ヴァイマル共和政』の時代からドイツの医学と薬学の下地が存在していたようです。

ー?→

「昔のドイツ」という文ではなく ⇔ ちゃんと「ナチ政党」と記さなければ行けない点でありました。

ご迷惑をおかけします 昨今では ご迷惑をおかけします

net 上に「ナチ政党は良い事もした」  という「誤情報 (トンネル視線) 」も流布し、そうした誤情報を政治家やニュースキャスター等の著名人が引用する事もあるようなので、もつと学ぶべき問題にも思えて来ました。

ナチ政党は良い事もした」?という「誤情報 (トンネル視線) 」は →
民主的に選ばれた政権・アウトバーンを作った・失業率を低下させた・経済を立て直した・有給休暇・8時間労働制度・歓喜力行団による旅行制度・環境保護政策・動物愛護政策・子育て家族政策・結婚資金貸付制度・禁酒と禁煙政策・ガン予防政策・オーガニック信仰による健康帝国など。今日の政治の下地になっている?という誤情報は「トンネル視線」で、自分の政治にとつて都合は見える ⇔ 不都合は見えない。という意味になっているようです。
↓↑
ナチ政党が上記の政策をした事は確かだけど ⇔ それはナチ政党のオリジナルは1つもなく、当時のE欧各国で芽生えていた視点や前政権の副産物であった。といいます。

ご迷惑をおかけします 上記の政策は ご迷惑をおかけします

ナチ政党を支持する単1人種のみ適用され ⇔ 不支持者や異民族は対象外で。中には、断種や安楽死させられた人々もいたようです。

例えば、
ナチ政党は「失業率を低下させた・経済を立て直した」等の誤情報 (トンネル視線) については、戦争特需や戦争捕虜・囚人の強制労働、異民族排斥による空席に党員が就任・敗戦国からの略奪や借金の帳消し・異民族の商的品を国庫財政にする・・・など。影響もあった。といいます。

「環境保護政策・動物愛護政策・子育て家族政策」等の誤情報 (トンネル視線) については、アーリア化と呼ばれる「民族同胞 / 民族共同体」→ 単1民族による伝統的な家族思想や動物以下と見られた異民族の職業差別がその背景に隠れている。
↓↑
「禁酒と禁煙政策・ガン予防政策・オーガニック信仰による健康帝国」背景にも優秀な民族体というナショナリズム思想と関連し、アルコール依存症の人々が断種させられた事も云われています。

ドイツ経済を立て直しには、
戦争捕虜や東方労働者・ポーランド人・ユダヤ系の商人たちも貢献したけれども、伝統的家族観と呼ばれる「民族共同体」のナショナリズム思想によると、そうした労働者とドイツ人との結婚は「民族体の汚染」を意味し → 性的交渉も許されづ隔離され、精神・肉体を病んで治療不能となった労働者たちは安楽死の対象にもなっていたと云う。

ドイツ経済を立て直しに貢献したクリーム会社も上記の労働者たちと縁あるようで。

 ↓↑

その創業年 (1882年) もナチ政党 (1920年発足) よりも古い時代なので  てんびん座 「昔のドイツ」と『今のドイツ』という文は大変な誤解を招く物と思いました。


ある本によると、

net 上に流れる今日の「環境保護政策・動物愛護政策・子育て家族政策・有給休暇や8時間労働」等はナチ政党を基盤とする名残というのも大変な誤情報 (トンネル視線) だと記載されていました。ただ単に本に記載されていた『人体実験では?』との文を見て →「昔のドイツ」という連想 (思い違い) をしてしまいました。

✽本の内容とは無関係




竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です