TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

下書きメモ

最近ブログでタタール由来のハンブー具をドイツのハンザ商人が世界各国に普及させてた事を載せて見ました。

ー?→

(・・? そういえば?
タタール人の祖先は『青い狼』であった事、ドイツはソーセージとビール・化学染料の里であった事が気になって来ました。

今日の染色料に使用する媒染剤媒染(ばいせん)もドイツ語の beizen(ヴァイツェン)を語源としており。そのドイツは道教的な『東方青』を意識していた? 情報も見られます。

ー?→

(・・? まことか田舎お話ですが?
日露戦争の後ろに英国
日清戦争の後ろにドイツ
そのまた後ろに秘密結社?
という情報が見られます。

秘密結社? という文字を記した時点でページを閉じてしまう方もいるかもしれませんが、調べれば調べるほど → 荒唐無稽お話ではないよう思えて来たので、ブログをメモ帳代わりにして見ました。

英国は第1産業革命の国 ⇔ ドイツは第2産業革命の国。2国はライバル関係にあり、英国は定住的 (菜食) ⇔ ドイツは遊牧的 (肉食) な1面が見られます。

英国は綿 (キャラコ)  ⇔ ドイツは化学染料
第1産業革命第2産業革命の間 (はざま) で今でも? 世界が揺れ動いているよう思えて来ました。

ー(・・? ー?→

1902 (明治35) 年、
日本は英国と「日英同盟」を結びます。

昔の教科書では、

オランダの新聞で「日英同盟」は『一寸先は闇』だヨ。と内容の風刺絵が載っていた。

(・・? むかし日本は?
英国 も ドイツ とも?

注意 決して
英国 も ドイツ も てんびん座 どちらも支持してわけありませんが、秘密結社? という情報について。本の少し、調べて見ました。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



ドイツのハンザ商人は、
ロシアと米国・E欧の間を結んでいたので 長音記号2 今日でも? ドイツの政治スタンスが世界の注目を集めているように思えて来ました。

詳しくは解りませんが、
むかしドイツは「1つの国」ではなく『連なる邦 (クニ) 』で、オーストリアとハンガリーもドイツ風の国? タタール風の民? 名残があるようです。

注意

ハンガリーという呼び名は、貴族的な E欧人が付けた名前で、むかし遊牧的 → タタール風のフン人? 語源というも見られ。どうやら? フン人みたいな人 → ハンガリー人? との意味合いあったようです。
*フン (Hun ) + 人 (gari )  → Hungari ?

ー (・・? ー?→

この度ハンガリーは、
ロシア と E欧の間で揺れ動いている テレビ ニュースも見かけるように来ました。

ロシアと米国・E欧の間にドイツ風の国? タタール風の民? 何かが吹いているように思います。
定住民定住民の間に遊牧民


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


1910年代ころ、
ドイツ風の国? タタール風の民? 2重国の体制になっていたようです。
ー (・・? ー?→

1910年代ころ、
ドイツでも中国でも日本でも激動の時代でした。

日本では、
1910年に それまでは高貴な食品であったラーメンが庶民の間に普及した時代。

1911年は明治44年、
日露戦争に反対した幸徳秋水が処刑された年。
その翌年の1912年に明治45年 ~ 大正元年に移り変わります。


(・・? 大正デモクラシーとか?

民衆政治が芽生えた時代でもあったようです。


ー↓ー↓ー


中国では、

1911年に孫文による辛亥革命が起きた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/辛亥革命


その 辛亥革命 により、中国政府は  から中華民国 (国民党) に政権交代した。


むかし中国政府の「明朝」は漢民族の王朝で、その後の『清朝』は女真族 (満州族) が建てた王朝でしたが、辛亥革命により再び中華民国 ≒ 漢民族の国に返り咲きます。


ー↓ー↓ー


ドイツでは、

1910年代ころ、化学染料の開発が進み ⇔ 日本では藍染 (青) の里であった阿波国など。産業衰退の時代に →


今日の染色料に使用する媒染剤の媒染(ばいせん)もドイツ語の beizen(ヴァイツェン)を語源。


– 染料工業 –



(・・? たまたまなのか?

詳しくは解りませんが、むかしドイツは東方を意識していたようです。


関連かも?情報 →

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6%A4%8D%E6%B0%91 

ドイツ / 東方植民

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%A1%9D%E5%8B%95 

ドイツ / 東方への衝動


(・・? 東方

いったい何の関係があるのか?いうとはてなマーク


道教的な風習には、北方は玄武 (黒) 、南方は朱雀 (赤) 西方は白虎 (白) 、東方は青龍 (青) 。という四神相応説があったようです。


中国の東方には山東半島 →

日本の東方には房総半島 →

山東半島では青島 (チンタオ) ビールが生まれ、房総半島ではソーセージが生まれていました てんびん座 ともにドイツを由来としています。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



古代日本ではは終り始り色 →

太陽は東方青い海ワタお腹)から生まれて来る。冥界の鳥で海底にある不老不死の理想郷 → 常世国(あの世)に連れて行く。そうした道教的な死生観は海部族(南方の呉族と越族)を由来お話があります。

日本島の東方には、
常陸国と総の国。常陸国の語源も常世国(←常の世の理想郷)という説があり、

常陸国は鵜 (あだくー) の里に。

鵜 (あだくー / アタク) は古い日本語で、
阿陀、阿多、吾田、安太、安田 (あだ / やすだ) 等の地名は、古代の職業部 → 鵜飼部犬飼部に所縁あり、南方的な海部族を由来と云われています。

ほんの1例 →
常陸国は那珂川の下流に阿多可奈湖越後国刈羽郡川庄安田山城国宇治市安田鵜飼田大和国宇智郡阿陀郷には犬飼村と阿太村があり阿多隼人と呼ばれる防人部 (久米部・佐伯部) が住んでいたようです。

(・・? 上手に説明できませんが?
古代の職業部 → 鵜飼部犬飼部は古代の日置部から派生した防人部 (久米部・佐伯部) と密接関係にあり、防人の語源は崎守。西端や東端に派遣。昔であるほど、中国でも日本でも防人たちは「軍的な物」と『霊的な物』は密接関係にあり 長音記号2 ともに道教的な風習が見られました。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


例えば?
初めて中国を統一した秦帝国は、
1番最後に山東半島にあった斉の国を滅ぼします。

秦の時代、万里の長城の北西部 (外側) には『犬戎 (けんジュウ) 』と呼ばれる鬼 ≒ 異民族が住んでいました。

実際の彼らは祖先は犬ではなく白い狼をトーテムとしていた羌 (きょう) 族で、東方・斉の国の軍長であった姜 (きょう) 氏の祖先は羌族であったと云われています。

東方の軍長・姜 (きょう) 氏の祖先は西方の羌 (きょう) 族で てんびん座 西方には東方の防人 ⇔ 東方には西方の防人 ⇔ 南方に北方に。といった道教的相剋 (そうこく) 関係が用いられていたように思います。

ー?→

道教的な「陰陽五行説」では、 
    水 (もくこんすい)5つの相互関係からなる説明を『五行論』といい。

は燃えてに、を灰にしてに、中から属 (鉄類) など‥鉱脈に通じ、鉱脈にはが流れて、→繰り返す「生む」関係を相生 (そうしょう) といい、

反対に ⇔ を貫いて成長し、をせき止め、を消し、属を溶かし、属はを切り倒す、土⇔水⇔火⇔金⇔木⇔反発する『壊す』関係を相剋 (そうこく) といいます。

→ 「相生」 → 流れる関係  ⇔ 『相剋 』← 止める関係があるといいます。

西方には東方の防人 ⇔ 東方には西方の防人 ⇔ 南方に北方に。といった道教的相剋 (そうこく) 関係が中国でも日本でもあったと思います。

ご迷惑をおかけします もう一度 ご迷惑をおかけします
話しを戻して →

中国の東方には山東半島 →

日本の東方には房総半島 →

山東半島も房総半島も『道教な里』であると同時に  てんびん座儒教な里」でもありました。

− 関連記事 −




━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



「鵜 (ウ) 」の古語は『鵜 (あたく / アダク) 』

谷川健一氏によると、
『鵜 (あたく / アダク) 』が 安田 (あだ) 、阿多 (あた) 、阿陀 (あだ) 、阿太、吾田 など。関連説が有力視されています。

沖縄語には古い日本語が残っていると云われ、

鵜(あだくー)お腹(ワタ)も古語を由来し。今でも『鵜 (アダクー) 』言い、鵜 (アダクー) → 安田 (あだ) 地名あります。

ー↓ー↓ー


日本島の西側と東側に『豊浦町』がありました。

むかし、

西の豊浦町 / 土井が浜遺跡から「鵜 (あだくー) とともに眠る女性」が出土していました。


東の豊浦町 (いま日立市) は鵜 (あだくー) の里になっています。

豊浦町は、
海底にある理想郷 → 竜宮城に住んでいた豊玉彦?関連しているように思います。

常陸国豊浦町 (いま日立市) となりは久米村 (いま常陸太田市) になっていました。

豊浦町久米村 てんびん座 ともに、古代の日置部と所縁あると云われています。

日置族・大江氏の分家 → 毛利氏 → 安田氏

(・・? 安田氏鵜 (あだくー) と所縁はてなマーク


安田氏毛利氏の子孫で越後国刈羽郡鵜川庄を拠点に活動。

また日置族は、もと海部族だった人々が多く、古代の海部族は「蛇 (ヘビ / 長)」をトーテム (蛇信仰) としていたので、蛇 ≒ 長 / 那珂 / 中、海蛇 ≒ 宇嘉 / 宇賀、久米や佐伯、などといった地名が日本全国「日置の里」近くに多く見られます。
*もと海部族 → 日置族 / 日置部 → 久米部 (南方防人) 、佐伯部 (北方の防人) など

ご迷惑をおかけします 蛇 (ナガ / 長) の国について ご迷惑をおかけします
「阿波国』は「粟の国」と『長の国』から成り、長や那珂・那賀は海人の蛇 (ナガ) と関連していたようです。


(・・? 不思議お話はてなマーク
海的な日置族の子孫・安田氏や毛利氏の家紋は 夜の街 月星紋 流れ星 なっており、月星紋は北方の駒人的と云われています。その事も? 道教的相剋 (そうこく) と関連しているよう思います。西方には東方の防人 ⇔ 東方には西方の防人 ⇔ 南方に北方に。

総の国に住んでいた千葉氏の家紋も 夜の街 月星紋 流れ星 に

山城国の日置族・大江氏の子孫が毛利家、武蔵国の日置族・比企氏の子孫が島津家です。

日置 (ひき / へき / ひおき) は火起こし→製鉄、製土→土器製作など‥通じていました。

古くは、日置族は出雲臣族で 、新しい日置族・比企氏の他にも、 古い日置族には土師氏、菅原氏など‥ あるといい、日置郷は、西日本を中心に北は新潟(安田氏の拠点?)~南は鹿児島(阿多氏の拠点?)まで全国各地(特に日本海側)に散在しているといいます。

南方の海人は太陽は東方の海から、
北方の駒人は不動の星 → 北極星を目印に移動?


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



ある日のブログ では、

辺野古と銚子の語源は似ているでは? 考えて見ました。


一説によると
久志 (くし) 村の語源は 尖った『串 (くし) 』を由来と説もあります。
*串 → 久志?

その昔、東アジアでは 凸 尖った物 →『串 (くし / 櫛) 』には『霊的な物』が隠れていると云われ、そうした『霊的な物』を取り扱う人々が「軍的な物」に結び付く事が本当によくありました。

*霊的な物と軍的な物は密接関係

ー?→

旧・久志村は霊的な村 →
旧・久志村の辺野古も東方に尖っています ▷


辺野古の東方には ▷ 安部 (あぶ) オール

ご迷惑をおかけします 沖縄音では ご迷惑をおかけします
洞穴 (あぶ) → 安部 (あぶ) + 青色 (オールー) 
安部 (あぶ) オール』に。

その昔、
安部 (あぶ) オール』も冥界と縁ある神聖な島であったようです。

ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


(・・? 内容はダイブ飛んでいますが?

中国の東方には山東半島 →

山東半島には斉の国があり、斉の国は中国統一を目指す秦帝国に1番最期に滅ぼされた国。

斉の国には南方の海部族 (呉族と越族) も集合していたようです。


(・・? 呉の国は夫差 (フサ) の国 → 総 (フサ) に?


(・・? たまたまなのか?
日本島の東方 → 常陸国と総の国には、江戸時代の半ば → 中国政府が明朝清朝に政権交代した時代ころ、をスローガンとする秘密結社が多数来日しており、その頃、東端の岬は銚子と呼ばれるように云われています。

ご迷惑をおかけします 文献上では ご迷惑をおかけします
日本で初めてラーメンと餃子を食したと云われる水戸黄門もをスローガンとする朱舜水を保護していました。

(・・? 歴史はデジャブする?云われ、
時代はダイブ飛ぶのですが、をスローガンとする秘密結社は日本のみならづ、世界各国に存在し。


後ほど、1910年代ころ、山東半島で生まれた道教系の道院 (紅卍会) と? お話も見られます。


満州国は、中国の「道院 ≒ 紅卍会」と日本の『大本教』が提携した国で、皇帝・溥儀 (ふぎ) も弟の溥傑 (ふけつ) も「道院 ≒ 紅卍会」の会員で、関東軍 (日本陸軍) の中にも『大本教』の信徒や大本教から派生した天津教の信徒などが多かったようです。


「道院 ≒ 紅卍会」の発祥地は中国の山東省


中国の山東省は、むかし ドイツの租借地で → 後ほど「青島 (チンタオ) ビールの里」に。


ー(・・? ー?→


1910年代ころ、

1914年に第一次大戦が始まり → 1917年にロシアがソ連に ⇔ 英国から米国の時代に‥

英国は第1産業革命の国 ⇔ ドイツは第2産業革命の国。2国はライバル関係にあり、昔も今も?

ー ; →

 (・・; このまま終ると∶
たいへんな誤解を招き、
ブログ内容はごちゃごちゃ、
まだまだ未完成なのですが、
ブログをメモ帳代わりにして見ました。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です