TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

終り始り食品

テレビ 再もうそう →

大阪のおばちゃんは「飴玉」の事を『飴ちゃん』と呼称 ⇔ 東京ではそう呼ばないようです。
*お芋さん、お豆様など。

『ちゃん・さん・様』は尊称語で、
『様 > さん > ちゃん』の関係に。

(・・? どうして?
お芋さん、飴ちゃん、尊称語を付けるのか?調べて見ると、飴玉は『お菓子』の1種で、昔お菓子は高級品であった事と関係し。御 (お) 菓 (か) 子 (し) 3字は尊称語であると同時に → 終り始り → 意味していたようです。

ご迷惑をおかけします 類似お話 ご迷惑をおかけします
沖縄でも「飴玉」の事を
『飴小 (アミぐゎー) 』と呼んでいます。


飴小 (アミぐゎー) 食べて、
茶小 (チャーぐゎー) して。
いったん休憩して → また働いて →
自転車 終り → 始り 自転車 意味が含まれているように思います。

ご迷惑をおかけします 中国語では ご迷惑をおかけします
「先生」は「様 / さん」、
』は『さん / ちゃん』。
李先生 ← 李様 / 李さん、
李 ← 李ちゃん
李姐 ← 李姉ちゃん

ー(・・? ー?→

ちゃん ≒ 飴 (アミぐゎー) の関係にあるように思えて来ました。

「お食事処」などでも「小 (ぐゎー) 」の使用例が見られます。

そうした小 (ぐゎー / お食事処) には、
『午 (うま / 馬) の刻』に人々が集まる事が多く見られます。

ー ひらめき電球 →

昔の古時刻では、
『午 (ウマ / 馬) の刻』は『12時前後』、
「子 (ネ) の刻 」は「0時前後」に。



ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


ちゃん と 飴 (アミぐゎー) は『お菓子』の1種で、昔お菓子は高級品であった事と関係し。御 (お) 菓 (か) 子 (し) 3字は尊称語であると同時に → 終り始り → 意味していたようです。

詳しくは解りませんが、
御菓子 (し) は「子 (ネ) の刻 」の子 (ネ) と関連性があり てんびん座 後の「午 (ゴ) 」は 菓子の『 (お / ) 』と関連性があるようです。

ー?→

の成立ちは、
 (終り) + く (始り) ?
いったん (ウマ) をめて荷物を (おろ) して 自転車 またく→ といった → 終り始り → 文字といいます。

御は接頭語 → 始点で終点 ?

ご迷惑をおかけします とは ご迷惑をおかけします
この世が終り → あの世が始り →

ご迷惑をおかけします とは ご迷惑をおかけします
いったん止めて → 再びコントロール → 
崩御 (亡くなる) 、防御、制御、御仕舞 (おしまい)?棚卸し?など。

生産者 → 売業 → 小売店 →
生産者にとつては終り商品 ⇔ 小売店にとつては始り商品なので → 売業 → 終り始り業に。

ー(・・; ー;→

上手く説明できませんが;
御 (お) 菓 (か) 子 (し)  御 (お)  子 (し) も → 終り始り → 文字といいます。

ー(・・? ー?→


果、巣 (す) 、菓、裸 (はだか) 、課、夥、踝、

実が成 (な / 生) る → 結実した果 → 結果 → 
成果は実が成 (できた) 結果?
成れの果て←落ちぶれた結果。
果 (は) て ← 終り?
巣 (す) ← 始り?
裸 (はだか) ← 終り?始り?
果物は木の子 → 果てしない物?

子 (し) は先生 (師) を意味。
 (師 / 生) が言うには』を意味。

が見えない ← 始り見えない、
の事が心配 ← 終りが心配?

ー(・・? ー?→

内容は飛んでいますが、
ちゃん と 飴 (アミぐゎー) は『お菓子』の1種で、昔お菓子は高級品であったので。御 (お) 菓 (か) 子 (し) 3字は尊称語であると同時に → 終り始り → 意味していた事を考えて見ました。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です