TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

粘土を温めたら?

ある日、

お灸の本を見ていました。

艾 (もぐさ) を使用するお灸には、直接灸や間接灸・台座灸。ほか、生姜を使用したお灸味噌を使用したお灸を使用したお灸など。様ざまな お灸方法が紹介されていました。
↓↑
お灸本の方法を参考に、
生姜味噌塩を使用したお灸の台座を作って見ました。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー


 
小麦粉と味噌 →
乾燥させた生姜と塩・油・水を混ぜて粘土にして見ました。

↓↑
粘土の原材料は乾燥させた生姜と小麦粉と味噌・塩・油・水です。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中

粘土に針金を入れて、本の少し器状にして見ました。

オープントースターを持っていないので、パンのトースターで3分ほど熱します。

パンのトースターで熱すると粘土が固まりました。

ご迷惑をおかけします 艾 (もぐさ) を用意 ご迷惑をおかけします
ー・→

粘土の中に艾 (もぐさ) を入れて火を付けます。

腰の両側にある腎臓を温灸して見ました。

ー?→

(・・? 不思議お話?
粘土の中に入れた艾 (もぐさ) が燃えれば燃えるほど 自転車 器が温かくなり てんびん座 クッキーのような香りがして来ました。
「生姜と味噌と塩」の お灸をすると? お腹がすいて来ました。

ー?→

(・・? もしかすると?
この度の お灸は「食欲増進」作用があるかもしれません。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です