TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

第4回 後ろの天女史

(・・; その文字を使用すると ;
ページを閉じてしまう人もいると思いますが ; 東北アジアや日本には古代もの大昔から「水面下の政治結社』が存在していた。という。

「水面下の政治結社』は表舞台には登場しないけど、重要な役割を持つ。対立関係にある「組」と『組』の両方に「水面下の政治結社』が関与するケースも見られる。

「水面下の政治結社』は道教的な『月星信仰』を持つ者が多いけど ⇔ 東北アジアや日本の政治体制は儒教的な『太陽信仰』を主本としているので、それは「利用」と『封印』の物語とも結び付く。

道教的月星信仰は、
儒教色が高まると→『風紀を乱す』と事で何度も封印される。

政治儒教的農本主義  商業道教的重商主義。水面下の政治結社は重商主義タイプでありましたので、その商業 net 網 (ネットワーク) は日本全国の隠密組織 長音記号2 海外の諜報機関とも結び付く事もあった。

儒教礼的  道教霊的 
東北アジアでは『霊』に始まり「礼」に終わる。そうした政治が古代もの大昔から存在していた。

儒教的な政治 →
華夷秩序」〜『華夷変態』に移行する

時代 流れ星 封印され ぐぅぐぅ 眠っていた『水面下の政治結社』が再び動き出す。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



当初、それは都市伝説的な本なのか?思いましたが、その内容は荒唐無稽お話ではなく興味深い内容になっていました。

 ↓↑

著者の平野貞夫氏は、もと政治家で都市伝説的な本を出版するような人ではないように感じました。


平野貞夫氏の坂本龍馬本によると、

坂本龍馬は妙見信仰 (月星信仰) の信徒で千葉道場 (剣術道場) に通っていたけど てんびん座 その千葉道場は「剣術道場」であると同時に『政治結社』でもあり 長音記号2 日本全国に千葉氏やその分家による政治ネットワークがあった (ある?) と記載されていました。

例えば、
平安時代の平将門と千葉氏の祖である平良文は妙見信仰と八幡信仰を持ち。後の鎌倉幕府の樹立にも千葉一族の政治ネットワークが多大な影響を与え。15世紀まで鶴岡八幡宮に北斗堂 (月星信仰) が習合していた。江戸時代には倒幕側の坂本龍馬 ⇔ 幕府側の勝海舟 てんびん座 そのどちらも妙見信仰 (月星信仰) の信徒で。戦国時代に登場する武田信の『』という文字も月星信仰 (道教思想) 玄武 (北方の神) を由来とし信の父親が妙見信仰 (月星信仰) の信徒であった。と記載されていました。


注意

ここから先お話本に記載事と自分の「もう説』を建て、その謎を紐解いて見ようと思います。


ご迷惑をおかけします もう説とは ご迷惑をおかけします

もうそう」と『仮』こと。



平安時代、

中央政府の桓武天皇 ⇔ 地方政府の平将門 てんびん座 そのどちらも「月星信仰』を持つ。


戦国時代、

西国では「大内氏」〜『毛利氏』に政権交代しましたが てんびん座 そのどちらも「月星信仰 / 月星紋』を持っていました。

 

房総半島や東北地方・九州島には「月星信仰』を持つ千葉一族 / その分家が多くいたようです。


ご迷惑をおかけします 平野氏本には ご迷惑をおかけします

明治時代に平将門は朝敵とされたけど、鎌倉幕府の源氏政権の樹立には平将門とともに行動した平氏の千葉一族による政治ネットワークが存在し。源氏の氏神・八幡信仰の中にも妙見信仰 (月星信仰) が習合され、15世紀まで鶴岡八幡宮に北斗堂 (月星信仰) が習合していた。という風な事が記載されていた事がとても気になり。少し調べて見ました。


ー↓ー↓ー


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%9A%87


平将門と平良文 (千葉氏の祖) が妙見信仰 (月星信仰) を持っていた事はよく知られているけど てんびん座 その同時に八幡信仰とも関連いた?という情報は気になりました。

(・・? 何となく?

沖縄県のマークは月星紋と似ており てんびん座 琉球は尚家の王紋八幡社神紋と似ています。
↓↑

ご迷惑をおかけします 第2回お話 ご迷惑をおかけします

テレビ 戦前の女学生たちは首里城正殿御辞儀 (おじぎ) それは王様」と『神様』の「一体化』にな゙っていました。

https://www.asaobo.jp/blog/3442

↓↑

ご迷惑をおかけします 第1回お話 ご迷惑をおかけします

時の摂政 (総理大臣)・羽地朝秀『日琉同祖論』の考えを持ち、秘密裏に日本の伝統芸能を奨励して同化政策を勧めていました。

戦前の首里城正殿王様神様 (源氏) を祀る沖縄神社の流用 (代用) となつており、羽地朝秀の思想を基に琉球の王様は源為朝 (源氏) の遺児 てんびん座 という同化政策の役割をしていたようです。

↓↑

ご迷惑をおかけします 源為朝 (源氏は ご迷惑をおかけします

鎌倉幕府を開いた源頼朝のおじさんで清和天皇 (清和源氏) の子孫なので てんびん座 琉球の王様 (尚氏) と 日本の神様 (源氏) は同祖というお話です。


ー?→


(・・? 気になるお話?

羽地朝秀儒学者でもあり、礼的風習 (儒教色) を高め アップ 霊的風習 (道教色) を弱める ダウン 政治をしていました。

↓↑

霊的風習 (道教色) を持つ久高島遥拝所や神女祭祀儀礼を弱めていました。


儒学者羽地朝秀の師匠は泊如竹という儒学者でありました。


ー?→


(・・? 気になるお話?

儒学者泊如竹のお墓は鹿児島県屋久島市安房町 てんびん座 羽地朝秀のお墓は沖縄県那覇市首里平良町。という住所にある事です。

↓↑
安房』と『平良』という文字は てんびん座 千葉氏の祖・平良文と縁ある文字です。


ご迷惑をおかけします 言い伝えよると ご迷惑をおかけします
平将門の乱のとき、千葉氏の祖・平良文平将門の味方をしたと伝承があり、その時の霊的エピソード千葉氏の家紋 夜の街 月星紋 流れ星 に云われています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E6%B0%8F

↓↑
千葉氏の祖・平良文は上総国と安房国を拠点とし 夜の街 月星信仰の里 流れ星 になっていたようです。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



平安時代ころ、

月星信仰を持つ千葉一族や分家は 夜の街 東北地方や九州島に多く移住 流れ星 後の鎌倉幕府の樹立にも千葉一族による政治ネットワークがあった (ある?) けど後ほど封印される。という風なお話です。


羽地朝秀 (唐名・向象賢 (しょうじょうけん) は、羽地御殿 (はにじうどぅん) の5世・羽地王子朝泰の長男として羽地村 (今は名護市) で生まれました。


*御殿 (うどぅん / 邸宅) という尊称は王族の領地などの意味が含まれ、羽地朝秀は羽地村の御殿で生まれた王族の子孫。



(・・!? 実は!? 羽地朝秀は自身が生まれた羽地村の平良 (たいら) という部落を田井等 (たいら) に変更していました。

羽地村の平良 / 田井等 (たいら) は、源為朝  (ためとも)  が上陸したと云われる今帰仁 (なきじん) 村のすぐ向かいにあり、村にある今帰仁城の大手門の別名は『平朗門』と呼ばれ、

今帰仁城は 「平家の落人」 が建てたという民間伝承があります。

今帰仁城の大手門は北を向いており、鹿児島県は屋久島方面 〜 南には 「平家の落人」 が建てたという城がたくさんあり、

その平家城の特徴は門が北を向いており、それは鎌倉時代 (源氏の時代) になると九州島には源頼朝  (よりとも)  の隠し子 → 島津忠久が住むようになったからだと云われています。*昭和の初めまで島津忠久 = 源頼朝  (よりとも)  の隠し子 伝説がありました。

そして、沖縄島の北部にある今帰仁城も 「平家の落人」 が建てた城という民間伝承が少なからづあった。説も見られます。


ご迷惑をおかけします 厳密には ご迷惑をおかけします

「平家 (伊勢平氏) 」と『千葉氏 (坂東平氏?)』は意味が異なるようけど てんびん座 その祖先は同じく百済と縁ある桓武平氏。


今帰仁城は13世紀 (日本は鎌倉時代) ころ築城。そのは平家 〜 源氏に政権交代した時代ため、平家の落人が築城?という民間伝承も見られ。また、今帰仁 (なきじん) の語源についても、今鬼神・今来人・今木神など。語源説も見られます。

『今鬼神・今来人・今木神』文字は百済とも桓武平氏とも縁ある名称と云われています。



ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



八幡信仰勝 (すぐり) 氏 →
辛島 (からしま / 韓島) 氏は韓島 (百済) から伝来した勝 (すぐり) 氏族で てんびん座 八幡信仰とも縁あるようです。

↓↑

江戸時代には倒幕側の坂本龍馬 ⇔ 幕府側の勝海舟 てんびん座 そのどちらも妙見信仰 (月星信仰) の信徒であった。との事です。


平野貞夫氏の坂本龍馬本によると、

坂本龍馬は妙見信仰 (月星信仰) の信徒で千葉道場 (剣術道場) に通っていたけど てんびん座 その千葉道場は「剣術道場」であると同時に『政治結社』でもあり 長音記号2 日本全国に千葉氏やその分家による政治ネットワークがあった (ある?) と記載されていました。




ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー




(・・? 気になるお話?

儒学者泊如竹のお墓は鹿児島県屋久島市安房町 てんびん座 儒学者羽地朝秀のお墓は沖縄県那覇市首里平良町。という住所にある事です。

↓↑
安房』と『平良』という文字は てんびん座 千葉氏の祖・平良文と縁ある文字です。


儒学者羽地朝秀は、

礼的風習 (儒教色) を高め アップ 霊的風習 (道教色) を弱める ダウン 政治をしていました。


 夜の街 水面下の政治結社は 流れ星 琉球にも及んでいたのか? はてなマーク 思えて来ました。




竹。。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です