第2回 帝制国と覇権国



(・・? まことか田舎?
ある方のブログによると、今の日本は てんびん座 昔の琉球ような「2体制』の政治体制になる。と記載。

昔の琉球は知清派知日派
今の日本は親米派親中派
米国は軍的覇権 ⇔ 中国は商的覇権

(・・? ? はてなマーク
商的覇権を優先? てんびん座 軍的覇権を優先?  


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


マスコミ報道では テレビ 遠回しに?
親中派親米派の対立軸があるかのように見せているけど オバケ その背後には オバケ 財務省 (官僚機構) と 経産省 (官僚機構) の対立軸が存在する? という風な情報も本の少し見かけました。

テレビ 総裁選の話題では、
4候補うち河野氏高市氏が対照的 てんびん座 net 上でも河野氏商的覇権を優先 ⇔ 高市氏軍的覇権を優先?  という風な情報が多数流れています。

―(・・? ―?→

詳しくは解りませんが、
今の菅政権は前の安倍政権を継承する路線 → 前の安倍総理高市候補を支持しているようです。
* 安倍総理  菅総理  高市候補 自転車  →
↑それは経産省路線といいます。

 ⇔ 対する、
河野候補は消費税の話題に触れたり、森友・加計事件の調査に言及する石破氏が参入するなど。その背後には、財務省 (官僚機構) が控えている? ようにも見られます。

表面上では、
商的覇権 ⇔ 軍的覇権

水面下では、
財務省 (官僚機構) ⇔ 経産省 (官僚機構) ? はてなマーク


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


経産省 は  の略で、その前身は通産省 ← その前は軍需省 ← 商工省。もと安倍総理の祖父・もと岸総理は、商工省のエリート官僚であったようです。その経産省のライバルが財務省で、財務省の前身は大蔵省。

詳しくは解りませんが、
財務省は『財布』⇔  経産省は財布の中の「お金」を動かす役所? 経産省の中に中小企業庁や資源エネルギー庁、特許庁。財務省の中に国税庁。あるといいます。

テレビ マスコミ話題の森友事件、加計事件。といったスキャンダル事件の背景にも『財務省(官僚機構)と経産省(官僚機構)の対立図式』があると云われています。
牽制策の1種? とも。


ロボット 国民から選ばれた政治家が ゲーム 官僚機構(お役人)のゼンマイで動いている。と お話は、日本は『隠れ社会主義国? 官僚制社会主義国? である事を意味しているように思えて来ました。



   ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



*

注意 请注意 
pay attention

軍的覇権を優先する政治家もいるようですが、
英米関係は「仲良しようで不仲」
   ⇔
米中関係は『不仲だけど仲良し』
という「仕組み』も存在するという。

   ―↓―↓―

詳しくは解りませんが、
その昔、英国を筆頭にE欧各国が中国大陸に進出し、帝国タイプの冊封体制を展開。日本とドイツは、E欧各国に遅れて中国大陸に進出するも ⇔ その時、米国は世界各国による帝国タイプの冊封体制を許さない協定? ような物を中国と結んでいた 長音記号2 ようです。

net 上では、
軍的覇権を優先する政治家は、昔のドイツを礼賛する政治団体と写真撮影をしていた事が話題に。当の本人は「単に撮影に応じただけ」と述べているようですが、その政治家は、そうした思想を持つ人々にも支えられていると云われています。

昔の中国 (清朝) と英国帝国タイプの冊封体制ような物を展開。
   ⇔
今の米国中国は王制ではないので、
帝国タイプではなく、覇権タイプが基本に。

帝国タイプ軍的覇権を優先する政治家は、反中親米の人々に支えられているけど、
目 当の米国は 目
帝国タイプ❌ ⇔ 覇権タイプ⭕️ 視点を持っているようです。

米国は帝国タイプの冊封体制を許さない協定? ような物を中国と結んでいた 長音記号2 そのため、
英米関係は「仲良しようで不仲」
   ⇔
米中関係は『不仲だけど仲良し』
という「仕組み』も存在するという。



   ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



マスコミ報道では テレビ 遠回しに?
親中派親米派の対立軸があるかのように見せているけど オバケ その背後には オバケ 官僚機構官僚機構の対立軸が存在する? という事が本当だとすると? 日本の政治家は商的覇権にしても軍的覇権にしても自立していない? と事?


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


民主主義を危機に陥れた政治家?はてなマーク


   ―↓―↓―

注意 あくまでも *
まことか田舎? お話ですが、古代 ~ 日本の政治体制は非常に複雑な仕組みであった (ある) 事を考えなければ 目 見えない物もあるように思えて来ました 目

(・・? 民主主義を装う政治体制?
帝国タイプの冊封体制 ⇔ 覇権タイプの冊封体制? どっちにしても てんびん座 官僚的社会主義体制? なのかもしれません。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です