TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

実験パン

その昔、
タモリの番組に「健康のためなら死んでも良い」という健康オタクの男性が出演して テレビ その男性は多種多様な健康法を実戦しているのですが?その健康法は本当に健康なのか?という内容になっていました。

ー ; →

(・・; まだやるか ; 
との声も聞こえて来ますが ; この度の実験パンも ; 健康パン ⇔ 不健康パン てんびん座2面性あり。また長文駄文ブログになります。

むかし発酵屋さん本に「こんな事』が記されていた事を思い出しました。

   ー↓ー↓ー

腐敗」と『発酵』の仕組みは「同じ』で てんびん座 人にとつてであれば「腐敗」⇔  となれば『発酵』→「 ≒ 』の世界がある。との事。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



「老眼対策  老化対策』の発酵粉を作っていました。


ご迷惑をおかけします 発酵粉には ご迷惑をおかけします
糠漬けしたニンジンとフーチバー・玄米乳酸菌・米こうじ・玉ねぎ・ニンニク・きのこ類・昆布・米粉・そば粉・大豆粉・味噌・黒糖・サバ缶とイワシ缶・粉末の鰹節・にぼし・甘酒・粉寒天・オリーブ油・プルーン・ブルーベリー・かぼちゃ粉・アボカド・葱・乾燥クコの実・ビルベリー・青パパイヤ・チアシード・粉末こしあん等が入っており 自転車 3ヶ月ほど毎日モミかき混ぜ発酵させ続けています →


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


ある日のブログ (老眼対策 ≒ 老化対策) で気になったは、長寿遺伝子のサーチュイン、若返りビタミンのE、若返りホルモンのアディポネクチン、ビタミンとホルモンの間にあるビタミンD4点。です。

長寿遺伝子のサーチュインは断食ような飢餓状態や絶食時・カロリー制限時・腹7分め時など。体の修復時に作動すると云われカギそのスイッチOn / Off のカギを持つはカギブルーベリーやブドウに含まれるレスベラトロールプテロスチルベンという植物的な毒薬 (ファイトケミカル?) であるようです。

若返りホルモンのアディポネクチンは絶食時やカロリー制限時・食事と食事の間が10時間以上空いた空腹時や運動後に体内で作られるホルモン。

若返りビタミンのEは、ウナギやカボチャ・大豆・アボカド・オリーブ油・卵などに含まれ。ビタミンとホルモンの間にあるビタミンDは日光浴すると体内で作られるホルモン的なビタミンで 晴れ きのこ類青魚類を食して得る事もできる。といいます。

ご迷惑をおかけします 日光浴について ご迷惑をおかけします
日焼けしたくない方や夜勤お仕事 夜の街 入院生活など 星空 ケースもあると思います。
↓↑
(・・!? 不思議お話 !?
人の代わりに てんびん座 食品を日光浴させて 晴れ その日光浴食品を食してビタミンDを形成する事も可能だといいます。


詳しくは解りませんが、
ビタミンDには植物由来のビタミンD2動物由来のビタミンD3があり、きのこ類青魚類に多く含まれており。また、ビタミンDはホルモン (情報伝達物質) に近い働きで。すべての細胞に影響を及ぼすため、筋肉や骨の形成ほか → 現代人はビタミンD不足による体調不良 (うつ症状やアトピー・骨粗症状など) も云われています。

ー(・・? ー?→

自作の発酵粉にもきのこ類 (ビタミンD2) と 青魚類 (ビタミンD3) が含まれているので、日光浴 (天日干し) させて見よう 注意 と思ったのですが ✽ 青魚類に含まれるDHA / オメガ3脂肪酸は熱や光によつて酸化 (←老化の1因) する事もあるというので発酵粉の日光浴 (天日干し) は控え → 代わりに天日干しの干椎茸を追加しました。

ハムスターまたまた 足あと
これまで発酵粉で作った 節約パン と 老眼パン 。塩味が強い問題が発生していました。
発酵粉に直接は塩を入れていませんが てんびん座 糠漬けしたニンジン味噌玄米乳酸菌の中に塩が含まれているので、塩味の強いパンになっていると思います。
↓↑
そば粉と大豆粉・干し椎茸・サバ缶とイワシ缶・冷凍果物やドライフルーツ・ハチミツ等を混ぜて塩味を弱める事にしました。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


熱や光によつて酸化 (←老化の1因) すると云われるDHA / オメガ3脂肪酸?とはいえ?調理する際には熱や光は避けて通れない問題にも思います。
↓↑
色いろ調べて見ると、
抗酸化作用を持つビタミンEを備えると てんびん座 DHA / オメガ3脂肪酸の酸化を弱める事ができるようなので。DHAを含むサバ缶とイワシ缶にアボカドとブルーベリーを混ぜて潰して見ました。
アボカドにはビタミンEとルテイン 目 ブルーベリーにも少しビタミンEとアントシアニン 目 サバ缶とイワシ缶に含まれるDHAも目に良い成分なので てんびん座 ビタミンE と DHAは友達関係で。また、ビタミンEは若返りビタミン、抗酸化ビタミン。と呼ばれているようです。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


若返りホルモンのアディポネクチンは絶食時やカロリー制限時・腹8分目とき・食事と食事の間が10時間以上空いた空腹時や運動後に体内で作られるホルモン。小豆や大豆に含まれるサポニンもアディポネクチンの作用を促すと云われています。
↓↑
ハムスターまたまた 足あと
若返りホルモンのアディポネクチンと似た作用を持つ植物的な毒薬 (ファイトケミカル) にオスモチン があるといいます。

↓↑
オスモチンは、じゃがいもトマト・りんご・キウイ・ぶどう・ピーマン・とうもろこし・ナス等に含まれているようなので、
オスモチンを含む『じゃがいもトマトナス・りんごを分解力の高い青パパイヤとともに玉ねぎ麹に追加し → オスモチン麹にして見ました。
玉ねぎ麹 を オスモチン麹に。

ご迷惑をおかけします オスモチン麹には ご迷惑をおかけします
米こうじ・玉ねぎ・ニンニク・味噌・黒糖・ハチミツ・じゃがいもトマトナスりんご青パパイヤ・サバ缶とイワシ缶・冷凍アボカド・ブルーベリー・』など。入っています。

ー ; →

(・・; 解りにくい説明ですが ;  
発酵粉にも抗酸化作用もつオリーブ油 (ビタミンE) と各種ドライフルーツ・そば粉・大豆粉を追加して 自転車 再び発酵させます →
ご迷惑をおかけします 発酵粉には ご迷惑をおかけします
糠漬けしたニンジンとフーチバー・玄米乳酸菌・米こうじ・玉ねぎ・ニンニク・きのこ類・昆布・米粉・そば粉・大豆粉・味噌・黒糖・サバ缶とイワシ缶・粉末の鰹節・にぼし・甘酒・粉寒天・オリーブ油・プルーン・ブルーベリー・かぼちゃ粉・アボカド・葱・乾燥クコの実・ビルベリー・青パパイヤ・チアシード・粉末こしあん・干し椎茸・等が入っており 自転車 3ヶ月ほど毎日モミかき混ぜ発酵させ続けています →

ハムスターまたまた 足あと
各種ドライフルーツ中にも長寿遺伝子のサーチュインを活性化させるレスベラトロールプテロスチルベンという植物的な毒薬 (ファイトケミカル) や 若返りホルモンアディポネクチンと似た作用を持つオスモチンが含まれているようです。
発酵粉液状オスモチン麹粉状大豆粉・そば粉を加え粘土状に調整して 自転車 再び発酵させて見ました。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



いよいよ →
上記の食品を混ぜた発酵粉で実験パンを作って見ようと思います。

発酵粉を粘土状に調整して団子状に。

ー・→

青魚類に含まれるDHA / オメガ3脂肪酸は熱や光に弱いというので、揚げ物は控えタコ焼き器でミニ揚げパンを作る事にしました。
若返りビタミンのEとホルモン的な作用をするビタミンDは『脂溶性ビタミン』なので、油を使った料理や脂質を多く含む食品から摂取すると吸収率が高まるというので、バターとチーズで調理しました。

ハムスターまたまた 足あと
青魚ほか、バターやチーズ・卵黄にもビタミンD3が含まれているようです。

ー ; →

(・・; その食感は ; 
パンというよりも?魚肉ような?固そば?食べれない事はない。という食品です。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



一説によると、
天界下界を結ぶ塔に仙猫のカリン様が管理しており。その頂上には神様が住んでいる。と云われています。

惑星ベジータから来たサイヤ人飢餓状態から回復する際に強さを増す星人で 宇宙人 仙猫のカリン様か作る仙豆を食すると てんびん座 その作用を促すといいます。
↓↑
(・・? その お話は?
長寿遺伝子のサーチュインと似ているように思います てんびん座 長寿遺伝子のサーチュインも断食ような飢餓状態とき細胞を修復する際にスイッチOnすると云われ。小豆や大豆に含まれるサポニンは長寿遺伝子・サーチュインの修復力を促す作用があるようです。
↓↑
ハムスターまたまた 足あと
仙猫のカリン様が管理する塔の頂上には神様が住んでいる。と云われています。
神様魔王は一心同体で てんびん座 神様魔王を亡ぼすと神様も消え ⇔ 魔王神様を滅ぼすと魔王も消える てんびん座 関係にありました。
↓↑
(・・; この度の実験パンも ; 
健康パン ⇔ 不健康パン てんびん座2面性あり。発酵腐敗の仕組みは同じで てんびん座 人にとつてとなれば発酵 ⇔ となれば腐敗。そうした世界がある。との事です。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です