TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

第13回 前の国 と 後ろ国

1603年
徳川家康は朝廷より征夷大将軍の称号を得て 自転車 江戸時代が始まります →

徳川家康は「天下取り」以上に征夷大将軍』の称号を得る事に苦労していた。徳川家康の祖先である『徳阿弥 (架空の人物) 』は一遍上人が開いた時宗 (浄土系の宗派) の門徒で三河国賀茂で生まれた。その時宗と上野国の新田家 (源氏) の協力によつて 長音記号2 松平家康 ~ 徳川家康 (源氏) となり征夷大将軍になれたと云われています。

時宗 (浄土系の宗派) の一遍上人は、
非常に複雑な家族政治 → の重要人物で、伊予国久米松山郷で生まれ、念仏踊り熊野信仰再興させた人物と云われています。

徳川家康が征夷大将軍の称号を得たと同じ年に袋中上人 (浄土宗の僧) が琉球にやって来ました。


その上陸地は那覇の松山です。


那覇の松山 てんびん座 となりは久米という住所に。


(・・? 一遍上人は伊予国久米松山郷で生れた。


鎌倉時代~南北朝時代に登場する一遍上人は沖縄の旧盆行事・エイサー (念仏廻り) の源泉で てんびん座 それを琉球に普及させたのは袋中上人と云われています。

袋中上人の父は賀茂 てんびん座 母は八幡氏 →
ご迷惑をおかけします 第11回お話では ご迷惑をおかけします
 徳川家康は浄土系のエネルギーを「利用」しつつ『封印』していたこと てんびん座 天主教徒たちは浄土系の一向宗 (衆) たちをライバル視していた事について考えて見ました。


1603年に来沖した袋中上人 (父は賀茂) は ドア 玄関を ドア そうした役割を持っていた。徳川家康が天下取り以上に苦労した征夷大将軍の称号は「内側」では通用したけど  ⇔『外側』では通用しなかった。非常に複雑な家族政治 → は海の果てまで波及していた 自転車 思います。


(・・? ひとまづ?
琉球にエイサー (念仏廻りを普及させた袋中上人について見てみると? 陸奥国磐城郡 (福島県いわき市) の賀茂氏 (葛城族の子である事が気になりました。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


徳川家康が征夷大将軍の称号を得た1603年に、伊予国では加藤嘉昭松山主となり。後ほど加藤嘉昭は陸奥国の会津に転封したといいます。


伊予国松山市の語源は、
加藤嘉昭が伊予国の松山城を築城した事を由来。当初は山城にする予定だったけど ⇔ 徳川家康の古名・平家康を取って山城山市に。説もあるようです。

ー(・・? ー?→

武蔵国比企郡東松山市の語源も松山城
山市松山城よりも東松山市松山城の方が古いけど てんびん座 順序の問題でそうなっているようです。

古代から伊予国と陸奥国の南方は ドア 玄関の役割をしていたので ドア 重要な人物が藩主になっていたように思います。

(・・? 不思議お話?
加藤嘉昭の父さんは、浄土系の反乱→三河一向一揆とき、徳川家康を亡ぼそうとし近江国に流転した人物だといいます。

近江国は一向宗と天主教の拠点であった時代もあり、近江国の天主教徒であった蒲生氏郷 (がもうウジサト) が陸奥国の会津地方を商整備したと云われています。

目 その事を見ても 目
徳川家康はそうした何かのエネルギーを「利用」しつつ『封印』しているように思います。

(・・? また不思議お話?
徳川家康の側近であった本多正信も浄土系の反乱→三河一向一揆とき、徳川家康を亡ぼそうとし加賀国に流転した人物。江戸時代が始まる前の1602年に浄土系の本願寺は西本願寺と東本願寺に分別したのも本多正信による分断政策? 説もあります。


三河国と越の国・近江国・摂津国・紀伊国・南九州など。浄土系の勢力の拠点になっていた時代があったようです。

天主教徒は浄土系の宗 (衆) をライバル視しており、2宗の信徒には商人鉄職人が多くいたと云われています。

天主教徒のルイス・フロイスの日記には、
「紀伊国には百姓たちの共和国 (自治都市) が存在し、5つの宗教的共和国で形成している」と記され、それは浄土系の衆密教系の衆熊野的な宗 (衆) を指し 長音記号2 商人鉄職人鉄砲衆にも結び付く事もあったようです。

注意 網野善彦氏によると
百姓農民」との解釈は大変な誤り、百姓百 (たくさん) 姓 (衆) を意味する。例えば、加賀一向一揆の後、加賀国では百姓たちの自治都市が形成さたけど、加賀国が「農の国」というのは大変な誤り。古代~日本の政治体制は「農本主義」⇔  熊野的な宗 (衆) は『重商主義』的な宗 (衆) に支えられていたといいます。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


内容はダイブ飛んでおりますが、
浮島 (那覇島) にも、商人や鉄職人たちに支えられた熊野的な宗 (衆) の来島が古い時代からあったでは? 思う事ありました。

浮島 (那覇島) には中国人が住む久米村日本の商人たちが住む若狭町村という外国人居留区 / 租界地? ように時代があったようです。

若狭町村に住まう日本の商・職人は、
薩摩商人 > 博多商人や近江商人・堺商人の流れを組む九州移住者・若狭湾 (日本海) の流れを組む商人や薬人・摂津国や和泉国の茶人・薩摩商人だけど てんびん座 その祖先は全国各地の行商人であったり。徳川家康が「利用」しつつ『封印』していた浄土系の衆とも関連してるでは? 思います。

天主教徒のルイス・フロイスの日記にあった「百姓たちの共和国 (自治都市) 」は ドア 玄関 ドア そうした役割を持っていた。非常に複雑な家族政治→とも結び付き 長音記号2 遠く離れた海の果てまで波及していた 自転車 けれども ⇔ それは「利用」しつつ『封印』のであるので、教科書に載る事はない秘密の扉かもしれません。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━




1609年
江戸幕府は『大船建造の禁』を発布し、諸藩の大名たちが大きな商船や軍船を造る事を禁ずる法案を出します。その法案 は、各国の大名たちが商的エネルギーを用いて江戸幕府を上回らぬよう アップ地方統制策ダウン で武家諸法度の前身とも云われています。

 ご迷惑をおかけします 武家諸法度とは ご迷惑をおかけします

地方の政治家 (大名) が 中央政府 (徳川政権) を上回る事ないよう アップ地方統制策ダウン 

1609年
日本は琉球と戦争を行う。
その戦争で琉球は敗れたのですが、独立国という形は残したまま→引き続き→明朝 (中国) との朝貢貿易は行なわれます→
↓↑
1609年は尾張国名古屋城が築かれた時代でもあり、尾張国は織田信長 てんびん座 名古屋市は徳川家康が商基盤を整備したと云われています。

尾張国陸の玄関 ドア 紀伊国海の玄関 ドア 常陸国は陸奥国への玄関 ドア という御三家の家族政治 → 尾張国 > 紀伊国 > 常陸国の関係になっていたようです。

ご迷惑をおかけします 第10回お話 ご迷惑をおかけします
琉球の明倫堂 てんびん座 細井平洲明倫堂 てんびん座 吉田寅次郎明倫館。名前が似ていること気になりました。

その時代は、
中国でも日本でも琉球でも、2つの政治が揺れ動いていた時代で、細井平洲は『どんな人でも学ぶ権利』という思想を持ち、尾張国東海市名和町で生まれていたようです。

↓↑
上手く説明できませんが、
明倫堂の学校で 長音記号2 その影響はを通して ドア 尾張国・紀伊国・常陸国 ドア 御三家の家族政治に結び付いていました。

細井平洲朱子学陽明学

比較的、
朱子学農本的 ⇔ 陽明学重商的
傾向があったようです。

細井平洲尾張国の政治に影響を与え。当初、尾張国朝廷ナショナる ⇔ 武蔵国 (江戸) は幕府ナショナる。ありました。

   ー↓ー↓ー


当初は、
尾張国農本的 ⇔ 武蔵国重商
傾向が見られました。が、

江戸幕府の8代将軍・徳川吉宗の時代、

尾張国重商的 ⇔ 武蔵国農本的
反転傾向? 見られた。

江戸幕府の8代将軍・徳川吉宗紀伊国から出た将軍で尾張国徳川宗春とはライバル関係にあり ⇔ 2人は対照的な政策をし。吉宗農本的 ⇔ 宗吉重商的 てんびん座 傾向が見られたようです。

(・・? 紀伊国といえば?
『商的』エネルギーと結び付く 長音記号2 百姓たちの共和国 ≒ 熊野的な宗 (衆) の里でもありましたが、もしかすると? 徳川吉宗『前半』「後半」で てんびん座 何かを「利用」しつつ『封印』していたでは? 思えて来ました。

―(・・? ―?→


浮島 (那覇島) には中国人が住む久米村日本の商人たちが住む若狭町村という外国人居留区 / 租界地? ような時代があり。比較的、久米村農本的 ⇔ 若狭町村重商的 てんびん座 傾向が見られました。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中



こんな文を載せて見ました。

   ー↓ー↓ー


鎌倉幕府の2代将軍・源頼家には、
若狭局辻殿 てんびん座 2人の妻がおり、辻殿三河国賀茂で生まれ てんびん座 後ほど江戸幕府を開く徳川家康の祖である徳阿弥も三河国賀茂で生まれていました。その徳阿弥は、一遍上人時宗 (浄土系の衆) の流れを組む人物と云われています。

熊野信仰の初興の祖は役小角 (賀茂小角てんびん座  中興の祖は一遍上人役小角 (賀茂小角) は北条家の出発地である伊豆国とも縁ある人物。


ー(・・? ー?→

もしかすると?
辻殿の『』という文字は暗闇祭り縣祭り?  とか。葛城族 (賀茂氏など) の交差点的な祭祀と関連しているでは? 思えて来ました。
若狭町村の隣には辻村 (ちーじ) と呼ばれる女性だけの自治都市が存在し。その起源は定かではありませんが、南北朝時代ころ、熊野的寺社とともに来た伝承があります。

南北朝時代は神仏習合 てんびん座 お寺と神社は Set 関係にあり、辻村 (ちーじ) という女性だけの自治都市も寺社とともに伝来と説が見られます。

沖縄語では「頂上 (ちーじ) 、十字路 (あじまー ≒ 交差点) 」と音し、日本文字の交差点を意味する辻 (ちーじ) に当て字。

ご迷惑をおかけします 第10回お話では ご迷惑をおかけします
那覇の小禄村には袋中上人を由来するお寺とカニマンうたきがある事を載せて見ました。
 …ご迷惑をおかけします カニマンうたきとは ご迷惑をおかけします
金満按司 (カニマンあんじ) と呼ばれた製鉄職人たちの御嶽 (うたき) で かに座 金 (カニ) は金属 / 鉄類 かに座 満 (マン) は満 (たくさん) かに座 按司 (あんじ) は職を司る主 (あるじ) → 金満按司 ≒ 製鉄職人という意味。

―(・・?  ―?→

1603年の琉球国王・尚寧王袋中上人に帰依しており ひらめき電球 昔の僧侶は外交官の役割をしていました。

当時の琉球には、

首里城に住む首里尚氏浦添城に住む浦添尚氏があり、尚寧王浦添尚氏出身の国王でありました。

ご迷惑をおかけします 通例では ご迷惑をおかけします
首里尚氏から国王が出るのですが、
前国王の尚永王 (首里尚氏) は世継ぎなく早逝したので、異例な形で浦添尚氏尚寧王が国王の座についていました。

浦添尚氏尚寧王小禄御殿 (うるくウドゥン) の4世で、小禄御殿の元祖は浦添王子朝満 (尚維衡) で、那覇の小禄村は尚維衡 (浦添王子) の領地になっていたようです。


ご迷惑をおかけします 複雑お話 ご迷惑をおかけします
小禄御殿の元祖・尚維衡 (浦添王子) は、第2尚氏王統の3代・尚真王 (首里尚氏) の長男正室の子。← 本当は4代国王になる予定の人物でありましたが、ある政治的な謀略によつて王位の座を廃嫡されていました。

↓↑


その事件は冤罪尚清 (せい) を国王とするための謀略と云われています。

https://www.asaobo.jp/blog/2905 

↓↑

その事件後、小禄御殿の元祖・尚維衡首里尚氏 〜 浦添尚氏になっていました。

王位の座を廃嫡された尚維衡 (浦添王子) を助けたのが、那覇の辻村関係者で てんびん座 その妻も辻村の女性でありました。

カニマンうたきは小禄城 (うるくグスク) の跡地にあり、その築城者の家族政治も那覇の辻村 かに座 金満按司 ≒ 製鉄職人たちと深い結び付きがあります。



━↓─━ドア─扉─ドア━─↓━



沖縄県では、

野菜しりしり器と呼ばれる金物が使用され。その金物は沖縄県では製造されておらづ ⇔ 8割ほど新潟県で製造されていたけど、その新潟県ではほとんど使用されていない云う金物ミステリーがありました。← それは、賀茂氏の子である袋中上人とも関連し、京都の三条通りに釜座という鉄職人たちが集まる組合があり、その三条通りに袋中上人のお寺があったようです。

その野菜しりしり器は新潟県の燕三条市で製作。燕市 (職人の町) と 三条市 (商人の町) は燕三条市に →

三条市となりは てんびん座 加茂市になっていました!

袋中上人の仕事場は三条通り てんびん座 父親は賀茂氏でありました。

ー ; →

(・・; 毎度こと;

長文駄文なっておりますが、

非常に複雑な家族政治 → は海の果てまで波及していた 自転車 日本の てんびん座 琉球の? それは「利用」しつつ『封印』のであるので、


また考えて見たいです。



竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です