TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

第15回「お家」と『お庭』

これまで、
ブログのタイトルを「前の国 と 後ろ国』にしていましたが、そのは誤解を招く事もありますので、これからは「お家 と お庭』というタイトルに変更する事にしました。

第1回 前の国 と 後ろ国


第14回 前の国 と 後ろ国


 と 
というキーワードの転換期は室町幕府の3代将軍・足利義満の時代に集大成を迎え。その時代ころ、お庭を造るは浄土系の人々が多く、足利義満は浄土造りの空間 (金閣寺) で政治を行っていたと云われています。

お家内側 ⇔ お庭外側 長音記号2 お家政治 ⇔ お庭商業 長音記号2 お家内政 ⇔ お庭外交に結び付きます。

ご迷惑をおかけします 今日でも ご迷惑をおかけします
伝統的という「』のあり方が世界規模の政治になっているようです。

』の背景には、
「個人主義」と『全体主義』?
「利己主義」と『利他主義』?
ただ今のや米国の共和党民主党の政治スタンス・日本の家庭協会 (政治協会) 背景にも隠れており。それは古今東西 → 世界規模のテーマでもあるよう思います。

家族のため? 
自分のため? 
↓↑
家族政治はナショナる
自分政治はグローバる

そのどちらに傾いても てんびん座 永遠のテーマなのかもしれません。 

(・・? 古代から間接的な? 
冊封体制  (グローバる体制) の中にお家 (ナショナる体制⇔ お庭 (グローバる世界) ? そうしたがあるように思えて来ました。
ー(・・? ―?→

例えば?
巨大な冊封体制  (グローバる体制) を崩壊させたのは英国東インド会社 (グローバる企業) と云われ → また新たな 自転車 グローバる体制の中にナショナる体制  グローバる世界 ? そうしたを何度も繰り返しているように思います。
ナショナる と ナショナる は反発し合い ⇔ グローバる と グローバる は反発し合う。グローバる体制の中にナショナる体制 ⇔ 海賊問題 (グローバる世界) ? 関係に見られます。

(・・⁈ 意外にも?!
巨大な冊封体制  (グローバる体制) の最大のライバルは海賊問題 (グローバる世界) でありました。東北アジアでは、室町幕府の3代将軍・足利義満の時代は直接的 ⇔ 4代将軍・足利義持の時代から間接的冊封体制  (グローバる体制) に関与。水面下でのグローバる世界から派生した英国東インド会社 (グローバる企業) の登場によつて てんびん座 グローバる体制の代替が行われ 自転車 今日に → と事を繰り返しているように思います。

 

   ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



時代も場所も飛んでいるのですが、ある部分は連続しています。その「ある部分』とは? 歴史の「勝者敗者』の不思議な関係に思います。

またその「ある部分』は慎重に考え問題でもありますので、冷静な視点が求められます。

室町幕府の3代将軍・足利義満は、
日本史の中で最も人気のない人物でありますが、その「ある部分』←  歴史の「勝者敗者』の不思議な関係に光 (スポ) ット して見ると ひらめき電球 時代と場所は飛んでいても!? という政治の仕組みが見えて来ます。

結論をいうと?
時代と場所を結び付ける物は 長音記号2 お家 と お家の間 (はざま) にあるグローバる世界で 長音記号2 それは「海の衆』と結び付きます。

歴史は何度も 自転車 繰返し栗返し → デジャブすると云われていますので、時代と場所が飛んでいても関連している思います。

―(・・ ? ー?→

ご迷惑をおかけします 第1回お話では ご迷惑をおかけします
こんな文を載せて見ました。

―↓―↓―

どうして?
多くの日本人は「大和魂」と言うも  ⇔『山城魂』と言わないのか?  →「ヤマトなでしこ」言うも  ⇔『ヤマシロなでしこ』言わない。

 ⇔ その一方、
1度は訪れたい町ランキングでは、
『京都府 (山城国 / 丹の国) 』が1位になる事多く  ⇔「奈良県 (大和国) 」は場合によつて・・、
山の後ろ → 山背国 → 山城国に。

ご迷惑をおかけします 第14回お話では ご迷惑をおかけします
日本史の中で1番人気が無いのは室町時代、その前の南北朝時代は日本史のブラックホールに。との文を載せて見ました。

(・・!? 意外にも!?
多くの人々がイメージする「京都』は「室町時代』に形成された物が多くあると云われています。
*西陣織や能も室町文化

日本史の中で1番人気が無い室町時代と日本史のブラックホールと呼ばれる南北朝時代は重複しており てんびん座 その南北朝時代を終了 (南北朝の合一) させたのが室町幕府の3代将軍・足利義満でありました。

足利義満は日本史の中で最も人気のない人物で、彼は逆賊』と呼ばれた時代もありますが 目 歴史の「勝者敗者』の不思議な関係に光 (スポ) ット して見ると ひらめき電球 時代と場所は飛んでいても!? という政治の仕組みが見えて来ます 目
↓↑
そのとき歴史の勝者北朝  敗者南朝でありましたが、水面下では南北朝時代は続いており 自転車 室町幕府の8代将軍・足利義政の時代に封印されていた南朝 (歴史の敗者) は勢いを増します。

室町幕府の8代将軍・足利義政は銀閣寺を建てた将軍と知られ。義政は金閣寺を建てた3代将軍・足利義満の孫であるようです。
 
象が初来日した時代の4代将軍・足利義持は3代将軍・足利義満の子で、父親とは正反対の政治をしたのと反対に ⇔ 足利義政は祖父を尊敬していたとも云われています。

3代将軍・足利義満の時代は黄金期でしたが ⇔ 8代将軍・足利義政の時代は侘寂期となっており、社会が不安定な時代で、封印されていた歴史の敗者 南朝が勢いを増した時代でありました。

義政は政治に無関心で趣味の世界に没頭した『引きこもり将軍』とも呼ばれる一方 ⇔ その趣味は今日の庶民文化への幕開けとも云われています。

『四畳半の部屋』や茶道・生け花・水墨画など。引きこもり将軍と呼ばれた8代将軍・足利義政に端を発しており。義政は政治の評価は低く ⇔ 文化の評価は高い傾向が見られます。

京都では、
3代将軍・足利義満 (金閣寺) は絢爛豪華な北山文化 ⇔ 8代将軍・足利義政 (銀閣寺) は侘びしく寂しい東山文化を。と対比的に見ているようです。

室町時代は、
3代将軍の時代は安定期 ⇔ 8代将軍の時代は不安定期に。
↓↑
その お話は、
江戸時代お話とも似ています。

江戸幕府の2代将軍・徳川秀忠は父親に不満を抱き ⇔ 3代将軍・徳川家光は祖父を尊敬していた。

江戸時代の集大成は3代将軍・徳川家光の時代 ⇔ 8代将軍・徳川吉宗の時代に社会が不安定期
↓↑
室町時代の集大成は3代将軍・足利義満の時代 ⇔ 8代将軍・足利義政の時代に社会が不安定期

北山文化の足利義満と東山文化の足利義政が活用したのは、浄土系の宗 (衆) でありました。
↓↑
その浄土系の衆たちは!?
鎌倉幕府の8代執権・北条時宗が立入禁止した浄土系の宗 (衆) とも結び付きます。

ご迷惑をおかけします 第4回お話 ご迷惑をおかけします

名前は似ているけど てんびん座
時宗 (ときむね) は 時宗 (じしゅう) 立入禁止
↓↑
鎌倉幕府の8代執権・北条時宗 (ときむね) は、
どんな人でも (まる) く (さと / 悟) る寺を開いていましたが ⇔ 時宗 (じしゅう) 一遍上人立入禁止していました。


―;→

(・・; 毎度こと;
意味不明なブログになっていますが;
歴史は何度も 自転車 繰返し栗返し → デジャブする → 事を考えております。
鎌倉時代も室町時代も江戸時代も3代将軍4代将軍の時代に『外交内政」への転換期に てんびん座 8代執権と8代将軍の時代に政治の不安定期 / 立直し期になっていました。

―!?→

(・・!? それは ?!
明朝 (中国) でも琉球でも てんびん座 3代メ4代メ てんびん座 8代メの時代は政治の転換期になっていました。
↓↑
そのお話は置いといて、


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


2022年ころ上映されたNドラマ (歴史ドラマ) でも テレビ 鎌倉幕府の3代将軍・源実朝の時代で終了したと云われています。

鎌倉幕府の3代将軍・源実朝
室町幕府の3代将軍・足利義満
江戸幕府の3代将軍・徳川家光
↓ともに↑
3代将軍4代将軍の時代は「お家 と お庭』の転換期になっていました。

ご迷惑をおかけします 第1回お話では ご迷惑をおかけします
古代から日本には礼的権力者 ⇔ 霊的権力者がいた (いる?) お話をして見ました。

古代から『商的な物』と『霊的な物』は密接関係にあり てんびん座 鎌倉幕府の3代将軍・源実朝が計画していた『唐船建造計画』も『商的な物』と『霊的な物』に結び付く物に思います。

近年、鎌倉幕府の3代将軍・源実朝朝廷政治海外政治に結び付いていた 長音記号2 その代表が『唐船建造計画』。← それは「日宋貿易」の再興を夢見る物で、室町幕府の3代将軍・足利義満が行った『日明貿易』と似ている云う説も見られるようになって来ました。

ご迷惑をおかけします 古代から ご迷惑をおかけします
商的な物』と『霊的な物』は密接関係にあり てんびん座 それはグローバる世界 / 海外政治と結び付き 長音記号2 3代将軍4代将軍の間にその転換期が見られるように思います。

鎌倉幕府の3代将軍・源実朝霊的エピソードを持っています。それは、源実朝の前世は医王山の阿育王 (アショーカ王) である 天使 という物。
↓↑
意味は異なりますが、
室町幕府の3代将軍・足利義満 自転車 江戸幕府の3代将軍・徳川家光の時代も『」への転換期になっていました。

室町幕府の3代将軍・足利義満は、
浄土造りの霊的空間 (金閣寺) で政治を行っていましたが、その前身は鎌倉時代の浄土的西園寺であったと云われています。
西園寺浄土寺

鎌倉幕府4代将軍・藤原頼経 (よりつね) は西園寺公経 (きんつね) の孫。

藤原頼経の祖父・西園寺公経 (きんつね) は朝廷政治の関係者で てんびん座 その本姓は藤原氏。その名は浄土的西園寺を由来し藤原公経〜西園寺公経という名前に。その西園寺の跡地に室町幕府の3代将軍・足利義満は浄土造りの空間 (金閣寺) を作り、そこで政治を行っていたと云われています。

―(・・? ―?→

ところで?
鎌倉幕府の将軍の名前? 何名おもい浮かんで来ますか? 問われたら? 思う事あります。
詳しくは解りませんが、
鎌倉時代は3代将軍源実朝の時代で将軍政治は終了。4代将軍 〜 朝廷から幼少将軍が送られ てんびん座 その幼少将軍の代理で北条家が執権政治を行う。幼少将軍が成長すると 自転車 また新たな幼少将軍が朝廷から送られ てんびん座 新たな幼少将軍の代理で北条家が執権政治を行う。事を繰り返し 自転車 朝廷から送られた将軍は『君臨とも統治せづ」という仕組みであったようです。
↓↑
幕府政治 > 朝廷政治の関係に。

―(・・? ―?→

朝廷側はそうした幕府政治 (執権政治) に不満を抱かなかったのか? 事情については ⇔ 朝廷側にも複雑な「が存在していたので幕府政治の力を借りて・・との お話になっていました。

幕府政治にも朝廷政治にも てんびん座 複雑な「が存在しており。室町幕府の3代将軍・足利義満も江戸幕府の3代将軍・徳川家光も「の問題を抱え霊的な空間を整備したと思います。

―;→

(・・; 新年早そう;
意味不明なブログになっていますが;
鎌倉時代も室町時代も江戸時代も3代将軍4代将軍の時代 てんびん座 8代執権と8代将軍の時代にの転換期になっていた。

―!?→

(・・!? それは ?!
明朝 (中国) でも琉球でも てんびん座 3代メ4代メ てんびん座 8代メの時代は政治の転換期になっていました。
↓↑
歴史は何度も 自転車 繰返し栗返し → デジャブする → そうしたお話に結び付けようと 長音記号2 考えております。


竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です