TEL:098-994-5886

営業時間 15:00~24:00  定休日 月曜日・木曜日
〒901-0361 沖縄県糸満市糸満413

HOTコンニャク石

それは、
健康情報誌では普通に多数見られるけど ⇔ 医学的には否定されている健康用語があるようです。

健康用語 →
アルカリ性体質 ⇔ 酸性体質マイナスイオン・体の毒素排出 → デトックス・シャンプーや髪染料による経皮毒・など。

ー (・・? ー?→

自分が高校生ころ、
『アルカリ性食品』「酸性食品」というキーワードが一時期流行していました。

↠ 参考情報 ↠
以前、 「体が酸性に傾くと免疫力が低下してさまざまな病気を引き起こす可能性がある。」と言われ、「アルカリ性食品を積極的に摂ろう」という事がブームとなりました。


血液中の酸とアルカリの調整 | 腎臓「働き」いろいろを知ろう | ADPKD.JP | 大塚製薬


ご迷惑をおかけします 今日では ご迷惑をおかけします
アルカリ性体質 ⇔ 酸性体質というキーワードは否定され。腎臓の機能が正常であれば、アルカリ性食品 ⇔ 酸性食品 てんびん座 どちらを食しても腎臓の作用により、血液がアルカリ性に傾いたり ⇔ 酸性に傾いたりする事なく、弱アルカリ性 (ph7.35~7.45) に保たれている。といいます。

アルカリ性食品は野菜類、酸性食品は肉類に多く。血液がアルカリ性 ⇔ 酸性に傾く事はないけど、オシッコ (尿) は食事や運動などの生活習慣によって大きく変動する事があるので、比較的? アルカリ性食品を心がける事は大切だけど ⇔ 酸性食品が『悪者』という意見は誤り。という風になっているようです。

ー (・・? ー?→

とはいえ?
今日でも「アルカリ性体質 ⇔ 酸性体質』に関する健康情報は本当に多数見られ。また、医者や学者の間でも賛否論争は続いているように思います。

アルカリ性体質 (健康用語?』を意識した商品は、マイナスイオンの電位治療器・水素水・アルカリ水・など。見られます。

ほかにも →
界面活性剤を使用したシャンプーや髪染料が皮膚から吸収されて・・。←経皮毒など。情報も医学的には否定されているけど、医者や学者の間でも賛否論争は続いている? 気がします。


ダンプカー―…ご迷惑をおかけします―…ご迷惑をおかけします工事中


経皮毒情報によると、
体の皮膚から吸収された毒素が血液に浸透して内臓に影響を与える? といった情報もあれば  そんなのは似非科学だ むかっ 皮膚のバリア構造を見ると・・と強く否定する医者や学者のブログも多数見られました。

体の外側から内側に吸収される物について →
除草剤・化学物質等の毒素のほか、アロマや温泉の成分など。悪い成分も良い成分も てんびん座 体の外側から内側に吸収される事はあるのか? その反対に ⇔ 体の外側から内側の毒素を排出させる事はできるのか? という賛否論争がある思います。

ー?→

目 自分が見た健康本にも 目
アルカリ性体質 ⇔ 酸性体質。体の外側から内側に吸収される物 てんびん座 その反対に ⇔ 体の外側から内側の毒素を排出させる事など。載っていました。

ー 注意 ー * 

医学的には、
体の毒素排出 → デトックス酸アルカリ体質・など。否定されている健康用語のようです。

ー?→

 (・・? 気になるお話?
病院ではニコチンパッドという外用薬が使用されている事です。ニコチンパッドは体の外側から内側に? という仕組み?  見えるのですが、それも心理的な薬なのか? またそれは? 昔の東洋医学 ⇔ 現代医学 (西洋医学) の考え方の違いも関連しているのか? どうか? など。

確かに医者や学者の間にも「そうした』賛否論争が見られ てんびん座 どちらの見解が正しいのか? サッパリ解りません。

net 上には、
健康器具や健康食品・コスメ? など。企業と結び付いた医者や学者が 長音記号2 そうした似非科学を宣伝している との情報や ⇔ その反対に、医療ビジネス? とか。既得権益を維持するために・・? といった情報も見られます。

ー 注意 ー * 

あくまでも
それは賛否論争が見られ てんびん座 今日の医学的には否定されているキーワードなのですが、体の毒素排出 → デトックス・酸 ⇔ アルカリ体質・など。健康用語は見られます。

ー ; →

(・・; もしかすると ;
上記の賛否論争に関連するかもしれない健康方法として100年のコンニャク石を「お試し実験』して見ました。


その素材はアルカリ性で毒素の吸収作用を持つコンニャク石になっています。

雷 雷 雷 雷 爆弾 むかっ

そんなのは似非科学だ むかっ との声も聞こえて来ますが ⇔ それは、今から100年後しか実験結果が解らないコンニャク石でありますので、お手柔らかに見て頂きたく思います。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



ある健康本によると、
コンニャク湿布は体の毒素を吸収する作用を持つ』と記載されていました。

一般的には、
体の内側 ~ コンニャクを食すと「体の内側にある毒素を吸収して体外に排出」という情報は多数見られますが ⇔ 自分が見た健康本は『コンニャク湿布』← 体の外側 ~ 。という情報でありました。

ー (・・? ー?→

その素材は、乾燥コンニャクと乾燥ショウガと塩とアルカリ性の漆喰です。

ある本によると、
『コンニャク湿布は体の毒素を吸収する作用を持ち、乾燥ショウガは血管拡張作用・塩は保温作用を持つ』とありました。

自分の場合は、
よく頭痛をするので100年のコンニャク石を利用して体を温めて見ようと思いました。



ー↓─━ドア─扉─ドア━─↓ー



お腹と脳は Set の関係に てんびん座 見ました。


↓↑
まづ、
お腹と肝臓 → 左右の腎臓 → 頭部と首の辺り 自転車 順序で温める事にしました →

ー 注意 ー * 

カゼ 正規の使用法ではありませんが ; 
ホットストーン (HOT石) を温める袋 (ヒーター) で、コンニャク石を温めて見ました。

 

温めたコンニャク石を2つ てんびん座 お腹の上に乗せて見ます →

1つは、
おヘソの下 → 丹田と呼ばれるツボに。

もう2つは、
「みぞおち」辺りにある腹腔神経叢 (太陽神経叢 / solar plexus) ~ お腹の右側 / 肝臓に沿って乗せて見ました。

脳~腸へ ⇔ 腸~脳へ。という net work も存在しているので、お腹 (腸) は「第2の脳」ではなく ⇔ お腹 (腸) は『脳の先輩』だと言う研究者もいるといいます。


ご迷惑をおかけします ほかにも ご迷惑をおかけします
色いろ方法でコンニャク石を温めて見たのですが、

タオルウォーマー蒸し器など →「蒸気や水分」を含んだ方が保温時間が持続するように感じました。
*20分ほど温かく、30分ほんのり温かいです。

(・・? おそらく?
コンニャクは水分を吸収する作用があるようなので、「蒸気や水分」を含ませながら温めると保温時間が持続するように感じました。また、高温で急激に温めるよりも ⇔ 低温でゆっくり時間をかけて温めた方が良いように思います。

ご迷惑をおかけします 通例で ご迷惑をおかけします
コンニャクではなく、
コンニャク湿布蒸しタオル」『ショウガ湿布と蒸しタオル』を使用する温熱が行われております。

コンニャクには、
乾燥コンニャクと乾燥ショウガが含まれ。またコンニャクは 自転車 100年の月日をかけてになるので、再利用できると思いコンニャクを作って見ました。

ー ; →

(・・; もしかすると ;
コンニャクの成分は体に影響を与えておらづ? ただ単に温め効果? 心理的効果? 可能性も考えられますが、お腹の辺りには多くの血流や神経が集中しているので、リンパ球 → 免疫力の働きや自律神経を整え → 頭痛の予防に。との情報も見られます。

ー 注意 ー * 

あくまでも
それは「お試し実験』→  
その実験結果は100年お待ちください。



ー 流れ星 竹。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です